目標は上司に言い返すこと | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

もやもやが止まらない、ごま子ですニコニコ



いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




昨日は、仕事で凄くモヤモヤしまして。

家に帰ってからも、


もやもや、、真顔

もやもやもやもや、、ムキー



と、
無益な時間を過ごしていましたチーン



最近落ち着いていたのですが、昨日も上司に理不尽な内容でキツく言われまして。

でも、残念なことに私はその場ですぐに言葉が出てこないのです笑い泣き



後から、

ああ言い返せば良かった
こう言い返せば良かった

と、もやもやするのです魂が抜ける



今年の目標は、

自分が間違っていない時は言い返す

です真顔



今までは理不尽な内容で怒られても、

言い返して揉めるのも面倒だし、自分が我慢して丸く収まるなら良いか、、魂が抜ける良くない

と、もやもやしつつも耐えていたのです。



でも、何も言い返さないし大人しいから、何を言っても良いと思われておる凝視


今年は正しいことは絶対言い返す炎


と、意気込んでおります。
が、慣れてないので言葉が出てこないのよね
そして後からイライラが止まらなくなる昇天


がんばれ、私の言語能力びっくりマーク




イライラしたら甘いもの🤤💕

 



ちなみに、夫は私とは正反対。



理不尽だと思ったら、誰彼構わずその場で言い返しますし。

上司も年上も関係ない



自分が嫌な思いをしたのと同じくらい、

相手にダメージを与えないと気が済まないらしく、必要以上に詰め寄るので。



普通にヤバい奴です滝汗

スイッチが入ると止められなくなるのよ




私と夫、足して2で割ったら良い感じになりそうです昇天





木曜日か〜、、

あと2日ですね。



年度末でバタバタしていますが、頑張りましょうね。


昨日のおやつ。(いただきもの)



それでは〜流れ星