初コロナ。その費用 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

今月の医療費が辛い、ごま子ですニコニコ




いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




夫がコロナになりました。


今までコロナとはほぼ無縁だった我が家。


5類になってから、医療費が自己負担とは理解していましたが。


今回、5日分のお薬代に驚愕無気力







10,130円 ポーン
コロナの薬が9,000円する


これとは別に診察代で3,500円笑い泣き



トータル13,600円ゲローヒィ〜、、



めちゃくちゃ痛いです、、


しかもこれ、4月からお薬代の補助がなくなり、さらに高くなるとか何とか、、

9,000円でも悩ましいのに、恐ろしいですね、、



かと言って、症状が酷くなったり、辛い状態が続くことを考えると。

お金で解決できるなら安いものなのかしら、、笑い泣き


と、思うのでした魂が抜ける



その他、夫の為に買ったのど飴やポカリなど。
おおよそ1,500円。


コロナになると15,000円が軽く吹き飛ぶわけですね、、ネガティブ
来月からはもっとね。


結局、コロナに罹らない、
健康であること。
が1番ですね。


皆様もお気をつけください昇天白目




後は、忘れてはいけない。

私のアトピー薬。


平日は残業やら自己啓発(という名のサビ残)で、時間に間に合わない。

土曜は疲労で動けないか、遊び優先で(←)なかなか行けない。



というわけで。

またしても身体に塗る薬が底をつきましてね真顔


昨日は軟膏ケース下矢印


右の青いやつ。

ちなみにこれはお金🤣

 

このケースの蓋の裏や側面、奥底の軟膏を掻き集めて使用していましたネガティブ



さすがに病院へ行かねば。

3,000円前後かしらね、、昇天



2年前にアトピーが悪化してから、良くなる気配がないです。

今後、仕事でのストレスは増えることはあっても減ることはないのでチーン

仕事を辞めない限り、良くなることはない。



上手く付き合っていくしかないですね笑い泣き




それでは〜流れ星