夫、熱を出す | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

夫の熱に動揺する、ごま子ですニコニコ




いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




先日、夫が熱を出しました。

それも、宿直当番の日に。


熱が出たのが、おそらく昼すぎ頃。

ラインで送られてきた
ちなみに夫の平熱はかなり低いので、37度台でもキツイと思われる。


コロナやインフルかもしれないし、帰ってこられないのかと聞きましたが。




無理、、不安

熱あるのに。



無理🤗


職業柄、仕方ないのか、、チーン
宿直だしね、、



もしもコロナだったとして、
夜中に体調が急変したりしないか心配しましたが。
夫のお父さん(義父)が急変した人。
生死を彷徨って無事生還しました。


翌朝、無事に早退出来たようです笑い泣き
私は仕事ですれ違い。



夫は普段、全く風邪をひかないので。

数年に1度風邪を引いたりすると、物凄く心配になります。

ましてや熱が出るなんて何年ぶりだろう不安
結婚してから初かもしれない




夫も流石にインフルかコロナだと感じたらしく、

病院で検査を受けた結果。


コロナでした昇天




コロナ。

2020年のあの大騒動から早4年。



我が家、初コロナです滝汗






空いている5畳ほどの洋室があるので、夫は自らそちらに隔離。



仕事から帰っても会えないのか、、
5日間くらい扉越しかな、、赤ちゃんぴえん


と淋しく思っていました。



が。



仕事から帰宅したら、夫が普通にリビングに降りてきましてね驚きハッ


ごま子ちゃん、おかえりーゲラゲラ
会社でね〜、、ゲラゲラ
病院でね〜、、ゲラゲラ



と。

めちゃくちゃ元気!滝汗
めっちゃしゃべる!滝汗滝汗
マスクしてないし!!!滝汗滝汗ポーン


すでに熱も下がり、元気になっている夫は話を聞いて欲しいようなのですが。


ちょいちょいおいで
私に移そうと思ってる?滝汗


と冷静になってもらい。

マスクをした状態で少しだけ話を聞いて。


お部屋にお戻りいただきました昇天
今本当に休めないからうつさないで、、



咳や鼻水は出ているものの、熱やダルさは無くなったようでした。
その状態でまだ4日休めるらしく、喜んでいました🤣


とりあえず私は、
うつらないように気をつけなくては、、滝汗

と、やたらと水分を取り、ちゃぽちゃぽにお茶
20分に1回飲み物を飲む事で、喉のウイルスを胃に洗い流し、胃酸で死滅とかいう話を聞いたことある、、気がする😇




その後、我に返る夫🤣




私も体調に変化はなく。
免疫が強いのかしら🥹


我が家の初コロナは無事に収束しそうですにっこり



結局、夫がどこで感染したのかは不明なのですが。

発症する2日ほど前に都会へ行ったようなので、そのあたりでしょうかうーん

疲労などで免疫力も低下していたのかもしれません。


まだインフルエンザもまだ流行っているようですし、気を付けて生活しないとですね凝視




それでは〜流れ星