夫に仕事を辞めたいと言われた時 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

楽しく生きていきたい、ごま子ですニコニコ




いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




本日はタイトルのお話〜にっこり


皆様は、
もしも夫(妻)が仕事を辞めたいと言ったら、どうしますか?




1.絶対反対

2.次も正社員での転職ならOK
 (年収は下がる)

3.派遣でもバイトでも働けばOK
 (年収300万以下)

4.専業主夫でも可

5.起業しても支えられる



1と5は年収が上がる可能性あり。
5はその前に大きな借入があるだろうけど。
2から4は現状より年収が下がる選択となります真顔




私は3の、

派遣かバイトでも、働いてくれたら良い

です。



今の仕事や、正社員にはこだわりません。

我が家は子供がいないので、夫婦で生きていけるだけの収入があれば、何とかなると思っていますにっこり



ですが私の収入だけでは、さすがに心許ないので。

専業主夫は無理です。

可能な限り働いて欲しい、、
出来ればフルタイムが良いけど、無理なら短時間でも良いです。



起業は絶対反対です。

私実家も夫実家も自営業で、どちらも大変苦しい生活をしてきました。
そしてどちらも廃業しました

明確なビジョンがあり、やる気や実行力、発想力に社交性、またはとてつもない強運。
そういったものがない限り、成功は難しいと思っています。

私たち夫婦には、どれもありませんのでムリニコニコ




というわけで、
とりあえず外で働いて、家にお金を入れてくれたら良いかな〜と思っています。



もうすぐでスーパーセールみたいですね🤩
イベントバナー





なぜ急にこんな話をしたかというと。



夫が怪しいからです真顔



実は先日、

「次の仕事を必ず見つけるから、仕事辞めても良い?えー?

と聞かれましてね驚き



その時の様子が、結構真剣だったので。

あ、コレはガチのやつかもしれん真顔

と思ったわけです。



私の答えとして、

辞めても良いとは思ってる。
ただ、年齢のこともあるから、思うように転職できないとかあると思うの。
その時に夫くんが後悔しないかは心配真顔

とだけ伝えました。



「後悔はしないぼけー

と言っていたので、

夫が辞める時がきたら、静かに見守ろうと思いますにっこり





誕生日にアクセサリー欲しいとか言ってる場合じゃない🥲




夫に辞めたいと言われたのが、仕事へ行く直前だったため。



仕事中、


今日会社で辞めるって言うつもりなのかしら?驚き

貯蓄があるから、次の仕事が見つからなくても1年2年ならなんとかなるわよね?

というか見つからなければウーバーしてもらって、、、

夫はウーバー経験あり


とぐるぐるしていましたが滝汗



帰宅後にもう一度確認したところ。


「うーん、、辞めない、、ぼけー


と言っていたので。




今すぐは辞めないだろうけれど、怪しいわね凝視



と思っています昇天

私自身も怪しくてよ。




まあ、夫の場合は何度も転職してきたので、私も今更あまり動じないのでした😌


パートの収入で支えたこともあるのだから、社員の今ならもっと何とかなると思ってる。


夫婦2人、楽しく生きていけたら良いですね。




私は夫を支えられるように、まだしばらくは仕事を頑張ろうと思います。




それでは〜流れ星