1月項目別積立 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

積立のお陰で支出が安心な、ごま子ですニコニコ



いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花



今まで毎月、項目別積立の状況を報告していましたが、今年に入ってからすっかり忘れていました昇天


今更ですが、1月末時点での状況をご報告しますよ指差し


項目別積立は昨年6月から始めました。

積立項目は4つ。
  • 車関係(点検、税金、保険)
  • 家関係(固定資産税、保険、修繕)
  • 旅費
  • その他(1〜3以外での大きな支出)


月々の積立金額ですが。
これは過去の家計簿で、実際の支出を確認して決めました。
  • 車関係 20,000 (年間24万)
  • 家関係 15,000 (年間18万)
  • 旅費 15,000 (年間18万)
  • その他 10,000 (上限20万)


ボーナス時期は少し多めに積立て。


そんな項目別積立。
1月末時点での金額です指差し


1月積立額

  • 車関係 141,670円
  • 家関係 140,000円
  • 旅費 135,000円
  • その他 68,100円


車関係は税金と車検、保険があるので急いで積み立てていましたが、何とかなりそうですねショボーン


家関係も、今年分の固定資産税は溜まったので安心です。
あとは次の更新がいつだったか忘れたけれど、火災保険と。
今後、修繕があればここから出します。


旅費は今のところ予定なし。
昨年6月の登山旅行が最後の旅行、、、
観光旅行は3月が最後、、、
またどこか行きたいです笑い泣き

おやつよだれ



時刻は23時、、ネガティブ


でも満足でしたちゅー



ようやく水曜日。
今週も折り返しです。


頑張りましょう昇天