節約していない我が家の光熱費 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

寒いと動きたくない、ごま子ですニコニコ




いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




毎年、1月2月は電気代とガス代が高くなりますよね昇天


我が家は、特に節約らしきことはしておらず。
基本使い放題しているのですが、この時期は請求額にドキドキしています真顔



リビングのエアコンは、朝6時頃に暖房が入るように設定しており、出勤するまでつけっぱなし。
休みの日はお昼ごろまでつけっぱなし。
夕方に寒くなったらまたつける。
こたつも基本的にずっと使用しており、ぬくぬくデレデレ


平日帰宅後はすぐに暖房、こたつ。
寝る時までそのまま。

寝るときは寝室の暖房をつけたまま、朝まで。

という生活驚き


以前はエアコンを付けずに我慢したりしていましたが、部屋の温度が18度以下になると健康リスクがあるといった情報を聞きまして。

我慢して病気になったら意味がないので。
結局、お金もかかるし。

室温が18度以下にならないようには、暖めるようにしていますにっこり




ガスは、ほとんど料理をしないので、そちらの使用はほぼなし。
お風呂と、お風呂に入った後に浴室暖房をするので、そこそこ使っています。



そんな使い放題している我が家の光熱費。

今月は、
電気 11,273円
ガス 7,256円

でした不安


高いけれど、許容範囲。
目玉が飛び出るほどではありませんでした。

良かった笑い泣き



夫が買ってきたポケモンのグミ。

夫、普段は特にグミに興味のない人なのですが。

急に食べたくなったらしいですぶー



私はグミ大好きキラキラ

美味しかったですもぐもぐ飛び出すハート




水曜日〜。

今日で1月も終わり。
早いですね笑い泣き


頑張りましょうね。


それでは〜流れ星