記憶にございません(本気) | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

記憶力はもともと良くない、ごま子ですニコニコ





いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




※今日は愚痴っぽいです。
今日ですね🥹



昨日は仕事でトラブルがありまして。

それは仕方ないのですが真顔
私は起きた事は仕方ないと諦めて冷静に対応するタイプ。


トラブル対応中、
上司にとんでもなくキツイ事を言われたのです真顔
それはもう凄い言い方だった。
私のせいでトラブルになったわけではないのに。


が。


ここからが大問題なのです真顔


私、そういった大きなストレスを感じると、
その瞬間の記憶が曖昧になるのですよオエー


何か凄いことを言われたのは覚えているのですが、内容が思い出せないのです。
人格否定に近い感じだったから、忘れても仕事で困ることはないけれど。

でも傷付いているネガティブ


ひとりになると涙が出るくらいには、
傷付いている。

でもなんて言われたのか思い出せない魂が抜ける
なにこの脳みそ。


なので、モヤモヤを抱えたまま、
特に誰にも相談できないのです。



この記憶が飛ぶのは、10代後半。
メンタル不調になった頃から、稀にあるのです。

初めて飛んだ時は、かなり大事な事を忘れてしまって、親に迷惑をかけました。
今でもその事は思い出せません昇天


今回みたいに忘れても困らないことなら良いのですが。

仕事だとヒヤヒヤしますね滝汗

これって一種の記憶障害なのかしら?
なったことある人いますか?
実は誰でもなる??


本当に数秒前のことが思い出せなくなるので、
メモも出来ない。


でも今日のことは忘れてしまって、ある意味幸せなのかもしれませんねニヤニヤ
何を言われたか覚えていないから、引きずる事はない。
上司も言い損だわね😌


今後もこの脳みそと付き合っていくしかないので真顔

ストレスのない
穏やかな生活を心掛けたいと思いますよにっこり






そんな昨日は、
仕事中ほぼ休憩出来ず。

大好きなお菓子が食べられなかったので赤ちゃんぴえん


帰宅後、パーティーをしましたちゅー


いつものマウントレーニアと、
ビッテ。(もう食べかけ)


お砂糖が脂肪に染みます〜よだれ


美味しくて元気になりましたチュー飛び出すハート


今日も頑張るぞ〜大あくび
頑張る絵文字でない



それでは〜流れ星