登山旅行2日目 下山と帰宅 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

山頂ピンバッジを集める、ごま子ですニコニコ





いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




昨日に引き続き、登山旅行の記事です。

西日本最高峰の山。

石鎚山です指差し
標高1982m



2日目 下山と帰宅




山頂でゆっくりお昼ご飯を食べまして。

下っていきます。


ちなみに下りの写真は1枚だけネガティブ

この1枚も夫が撮ったものです。


下りも登りと同じく虫の襲撃にあい。

それでも登りよりはマシでしたので、
若干の休憩を挟みつつ。

始めに下った分も最後に登りきり魂が抜ける
登りが始まったときの絶望感よ


3時間弱で下山しました。


その後ロープウェイで麓まで下り。

無事に駐車場到着ネガティブ
膝がもう大笑いしてるわ🥲







疲れましたわ…チーン

何かもうね、
虫が凄すぎて、あまり楽しくもなく。
途中で景色を見ることもなく。

また行きたい!とはなりませんでしたチーンチーン
前はいなかったと思うけれど…
5月とか9月頃なら虫は少ないのかな。
もしまた行くならその時期?


あと降りたときに気付きましたが、ロープウェイの駅に虫除けネットが売られていましたびっくり

あの状況を知っていたら買っていましたよ笑い泣き




しかし、石鎚山は西日本最高峰と言いますが。
近畿以西を「西日本」、中部以東を「東日本」の場合


全国ランキングでは345位らしいです。

恐るべし東日本滝汗
2000m超えの山がボコボコあるのよね…



その後、もう1泊くらいゆっくりしたいのを我慢して。

自宅まで帰りました。
きゅうりが干からびちゃう🥒💦



さて、今回のお土産ちゅー

石鎚山Tシャツ(夫のみ)。3,000円。

ピンバッジ600円✕2個
左が夫ので、右が私のです。

ちなみにコレは上矢印

25年ほど前に登ったときのものですお願い
家族で山登りしていた思い出🥹

登山は虫が辛かったけれど、コレクションが増えて嬉しいですデレデレ



そしてこの日から、
まさかの地獄が始まるのでしたゲロー
あ、筋肉痛は2日間とんでもないのが来ましたよ😂



それでは〜流れ星