登山旅行その後 ブヨに好かれた女 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

きっと血が美味しい、ごま子ですニコニコ

蚊は寄ってこないけど。





いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




6月に登山旅行へ行ってきました。

石鎚山。

今回は帰宅後の事です。



その後 皮膚科へ




石鎚山にて、大量のハエのような虫に襲撃された私ネガティブ

異変に気付いたのは、登り途中。
半分ほど登った頃。

右耳が痛い。

いつも耳切れする耳たぶ側でなく、耳の上の方。

夫に見てもらったところ、出血していたようで。


なんだろうね?

なんて言いながら、登山は終了しました。
帰る頃には右耳が痛いのと、左耳も熱を持っていたので
おかしいとは思っていました😭



帰宅後。

あのハエのような虫を調べたところ。

ブヨ。ブユ?

皮膚を噛みちぎって血をすする虫ゲロー
そんなヤバい虫が世の中にいるの?


そして石鎚山はブヨの山として有名らしく魂


私達夫婦は、ブヨという虫の存在を今まで知らず。

名前も初耳でしてネガティブ


全く対策をしておりませんでした不安


夫は腕に1箇所。


私はその時点で把握出来ず真顔
いえ、最初は右耳の1箇所だと思ったんだけれども。
よく見ると頬にも赤い点々があったのよ。
でも顔だから側面がよく見えなくてね。


ブヨはその日のうちはあまり症状が出ないらしく。

確かに右耳以外は特に痛くも痒くもなく。
右耳は熱をもってずっと痛いのよ。


次の日?
そのさらに次の日だったかな?

ついに症状が出始めましてゲロー


痒い。

痛い。

腫れる無気力



その箇所


なんと…


23箇所 魂が抜ける
え、何で私こんなに咬まれてるの?


おデブだからなのかネガティブ
黒っぽい服を着ていたのが悪かったのか。
O型だから寄ってきたのか。
紺色の手袋で顔を覆っていたのが悪かったのか。
休憩中ちょっとの停止でも虫が凄いので覆っていました。
覆っていたところ以外を咬まれています。


首から下は肌を出していなかったので無事でしたが。

首、頬、耳が咬まれまくっておりましてチーン
特に耳😭


市販の虫刺されに効く薬を塗っていましたが。

日に日に、
耳から首周辺のリンパが腫れ始めまして滝汗
両方だけど、特に左側が激しく痛い。


もう、虫刺されが痛痒いは、リンパが腫れて痛いわ。


皮膚科へ行かねばチーン首が回らん


ということで皮膚科へ行ったところ、

咬まれ過ぎで先生に驚かれました。
本人も驚いておりますよ😇


抗生物質入りのクリームを塗り、飲み薬を飲み。

ようやくリンパの腫れは落ち着きましたが
噛まれた場所は全然治りませんで笑い泣き


いまだにお薬が手放せません不安


ブヨ強すぎ無気力魂
アレルギー体質の人は完治に数ヶ月かかる場合もあるとのことです😭



今まで、ダニやらヒルやらは意識していましたが。

世の中には私の知らない、危険な虫がいっぱいいる事を学びましたよ笑い泣き
それはもう、身を持って😇


皆様も、山や草むらに行くときは気を付けてくださいませ〜昇天



そして長い旅行記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました〜ウインク