2022年、我が家の世帯年収 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

クリスマスに持ち帰りの仕事をする、ごま子です不安

さすがにお尻に火が着いてる…



いいねやフォロー

ありがとうございますラブラブ


今年最後の日曜日ですね真顔



12月の給料明細が出まして、夫・妻それぞれの年収も はっきりしました。




夫450万ウインク

妻390万ひらめき


ということで合計は840万でしたちゅー



紹介文のところ800万になってますが、来年もそのまま行きますウインク



昔、私にとって世帯年収800万というのは、裕福な家庭というイメージでした。

私の実家はそこそこの貧乏でしたので(年収300万程で4人家族)、800万だなんて想像もつかないし憧れでしたお願い


しかし800万になってみてわかったのですが、貧乏ではないけど裕福というほどの余裕もない悲しい


欲しいものを好きなだけ買えて貯蓄も出来て…って年収いくらなら叶うのでしょうか。

欲深いから生活レベルも上がるし

永遠に無理なのでしょうね真顔




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




昨日はいろいろなの方のクリスマスなブログを拝見しながら、自分が作った普通のカレーを食べ、特に何もない夜を過ごしておりました看板持ち


昨日あったクリスマスっぽい出来事と言えば、この前買った甥っ子へのプレゼントを持っていった事くらいです。



組み立てはほぼ私がしましたが、とても喜んでくれていました。

一緒にキャンプごっこもしましたデレデレ



ご馳走の準備があるといけないので、早々に帰ってきました。


帰りに母がお菓子をくれたので

大事に食べたいと思いますちゅー



ざくざくあらピーが気になってる目がハート




今日は私が朝から仕事に追われているので、夫が率先して掃除をしてくれていましたニコ

出来た夫ですニヤニヤ圧を感じたのかしら?


仕事に目処も付いてきたので

午後からはお出かけしたいよー知らんぷり

と夫に訴え続けたらしぶしぶオッケーを貰ったので、少し出掛けてきますちゅー