こんにちは~!!
いつも読んでくださってる方々ラブラブ
はじめましての方キラキラ
ようこそおいでくださいましたハート

ころみですセキセイインコ黄

ここのところジョジョネタが続いたので違う事書きますね~

昔からずっと気になってて今一番注目している人なんだけど…

ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさん

界隈では超絶有名な方なんですけどご存じですか?


ヒロさんはカリスマメイクアップアーティスト・藤原美智子さんのお弟子さんだったんですよね

今年の4月に藤原さんが主宰していた事務所「ラ・ドンナ」を解散したので、ヒロさんは独立されました

美容雑誌なんかでお名前や記事はよくおみかけしてたけど、YouTubeチャンネルで動くヒロさんを見てから…

もうとりこ!笑

す~ごい(ヒロさんの言い方で)元気もらえるんですよ

観てるよ!って方います??

毎晩ヒロさんのYouTubeチャンネル観て寝るのが私の癒しなんです♪


ヒロさんのYouTubeチャンネルは二つあるんだけど

「HIRO BEAUTY CHANNEL」は主にメイクテクニックなど、美容にまつわる動画がメイン

これがめっちゃ参考になる!

 

 

このメイクをガッツリやっちゃうとアラフィフにはちょっと…なので
 
黒目の上下にラメを置く『滝シルバー』は取り入れてます♪


年代的にはあいりさんとのコラボ、すごく勉強になった

 

 

ま…夫とはデートなんぞに行かないけどね…笑


メイクってアップデートしていかないと古い顔になりますよね

ヒロさんのチャンネルみてたら今の流行りやメイクの傾向がすぐわかります!

他にもたっくさんメイク動画あるのでチェックしてみてください


それからサブチャンネル

小田切ヒロの「そうよ〜」な日常

 

 

こちらはヒロさんのプライベート感満載!

ヒロさん、黒パグ(むーちゃん)飼われてて

私もパグ大好きで~(実家で飼ってました)

むーちゃんが出てくるこの動画何度も観ています 笑

 

 

おかあさんになってるヒロさんもむーちゃんもかわいくて癒される~

もっとむーちゃんとの戯れ動画作ってくれないかなあ


すきピとの旅行動画も好き!

 

 

好きピの前で無邪気なヒロさん…かわいい~

私に足りないのはこういう要素か…って思う 笑

こんな彼女私も欲しいわ

(ヒロさんの影響で我が家も「ホカンス」に二度ほど行きました…笑)


またかわいいだけじゃあなくて、ヒロさんの考え方も素敵なんですよ

色んな経験を経てきたと思われるヒロさん、前向きで元気もらえる言葉ばかり

ユーモアも優しさもあるんですよね

(叶姉妹と通じるところある…)

ちょっと困るのがヒロさんの口癖がうつってしまう事!

「そうよ~」「最高裁判所!」「す~ごいでしょう~」とか…

もう普段使いしています 笑

LINEのスタンプも買ったよ~(↓弟との会話)
 


ちなみにむーちゃんはヒロさんの小顔マッサージを受けているので普通のパグよりも小顔なんだって 笑
 
他にもヒロさんの1週間コーデとか、質問コーナー、ヒロさんのお買い物とか…

面白くて中毒性あるんです

ちなみに友達に勧めまくったら今の所全員ヒロさんにハマってます笑
 
皆さんもぜひ~♪
 
ヒロさんがプロデュースしたブラシセット欲しいな~
 
ブランド名いいね笑

 

 

いつか雑誌の付録でGETしたヒロさんのアイブロウブラシが超絶使いやすくて!

 

それまでペンシルで眉毛かいてたけど、それ以来ブラシ派になったぐらい

 

ちょっとお高いけど絶対使えるんだろうな~

 


~最近買って気に入ったプチプラコスメ紹介~
私のプチプラコスメ

最近またブラックのアイライナーやマスカラが復活してきてますね!

数年間ずっとカラー物を使用していたので、新しいの買おうと思ったら…

私が愛用していたキャンメイクのゴクノビマスカラも、レアナニのアイライナーも廃盤になってた…!!涙

そう!コスメの廃盤って悲しいよね~

また気に入るもの探さなくちゃいけなんだもん
 
とりあえずアイライナーはUZUがあるので合うブラックマスカラを探さなくては!
 
私がマスカラに求める第一条件は…

お湯でオフできるタイプ!!

アラフィフになりますとね…1本も抜けて欲しくないんですよ 笑

ウォータープルーフタイプのマスカラはオフするときに抜けやすい…

なのでお湯でオフできるのが第一条件なんです


んで、数点買ってこれは良い!って納得できたのがこちら…

その名もキャンメイクの「オフするんマスカラ」
 

 

 

これいいですよ!

その名の通りお湯でするんと落ちる!

夕方まで落ちないし、カールキープ力なかなかだしブラシは塗りやすい、そしてプチプラ!

なくなったらまたリピしたい


それからもう一つのオススメはアイシャドウなんだけど

セザンヌの「シングルカラーアイシャドウ」04のクリアラメ

 

 

これす~ごいのよ~(ヒロ化)

ラメが程よい大きさでめっちゃ綺麗!

ちょ、今からドラックストア行って見てきてほしい笑

上記した『滝シルバー』これでやってます

クリアなので光だけ乗るカンジ

手持ちのアイシャドウに重ねられるのでめっちゃ使えます!

オススメです~!!
 
 
これらを使った普段の日常メイクがこちら↓
 
目のアップ出ますよ~
 
 
まつ毛はコームでとかなかったのでちょいひっついてるけど(汗)
 
長さも出るしカールも結構キープしますよ
 
セザンヌのラメ感が写真ではうまく撮れない~悔しい

ああ~コスメの話したら長くなるわ~

ではでは今日はこの辺で!


あ!ついでにいきなりだけどユニクロのオススメ品紹介したい!笑

私バイトは接客業なんだけど、私服なのでちょっとこぎれいな格好しなくちゃあいけなくて

このヒートテックタックパンツめっちゃ良い!
 
ファッションブロガーさん達もかなりオススメされてます
 
今限定価格でお安くなってますよ!

 

 

形がテーパードなので骨格ウェーブさんに超絶オススメしたい!!
 
骨格ウェーブさん…これだ!って思えるパンツになかなか出会えなくないですか?
 
私ウェーブなんですが~これは試着した瞬間「良い!!」って思えました

全色買いたいくらい(ストライプ買いました)

162.5cmでM(丈標準)買いました

ウエストがちょい余裕あるので(ウェーブあるある)ベルトしてもいいかな?ってカンジです~

ヒートテックなので暖かい!

冬はこれで乗りきれそうだわ~
 
 
ではでは!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!!
いいね、コメント、フォロー、リブログ、嬉しいですハート

 

 

Ameba美容部

 

Ameba美容部