以前からやってみたかった遺伝子検査。

 

 

唾液を採取して送ったら、自分の体質やなりやすい病気などがわかるっていう、アレ。

 

 

病院の確定診断ではないし、遺伝したものが必ずしも発現するわけじゃないんだろうけど…。

 

 

気になるじゃん!?(ドキドキ)

 

 

 

 

個人的には、睡眠が夜型なのかが知りたくて。

 

 

もーね、物心ついたときから、夜眠れない(そして朝起きられない)のが悩みだったわけですよ。

 

 

 

中学生のときなんて、

 

「あんた家があんなに近いのになんでこんなに遅刻してばかりなの!?」

 

って先生に怒られては生徒手帳を没収されたりとか(´;ω;`)

 

 

 

 

 

仕事してたときは、かろうじて遅刻ギリギリ(ときどきアウト)で出勤したものの、午前中は使い物にならなくて、

 

 

 

「相沢さんて、お昼過ぎると元気になるよね。もうすぐ帰れるから?(ニヤニヤ( ^ω^ ))

 

とか言われるし。いやどうせ残業残業で帰してくれなかったじゃん…。

 

 

 

そんな感じで。

 

昼過ぎまでは使い物にならないほど元気が出ない、という人生を長らく過ごしてました。

 

 

 

 

生活リズムを整えなければ……!!

 

 

ずっと、ずーっと、私なりに頑張ってきました。

 

 

そして、毎度、撃沈してました。

 

 

 

「起床後が一番頭がスッキリしているから、頭脳労働はあさイチがおすすめ!」

 

 

なんて本を読んで、ヘロヘロになりながら早起きしてみては、午前中を無駄に過ごすという……。

 

 

 

色々調べているうちに、こんな記事を見つけました。

 

 

 

「朝型か夜型かは遺伝でだいたい決まっている」

 

 

 

 

……ほう。

 

 

遺伝で決まっているなら、無理に朝型になろうとしてもしんどいだけだよな……。

 

 

 

 

自分が朝型なのか夜型なのか、調べたい!!

( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

 

 

 

 

 

遺伝子検査なるものが存在することは、何年も前から知ってはいました。

 

 

でも……ちょっと、お高いよね……。

 (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

 

 

 

一万円以上かけて、自分の体質の傾向を知ったところで……と、思ってました。

 

 

 

が……。

 

 

最近では、一万円を切る遺伝子検査があるという情報が!!

キャ━︎━︎━︎━︎(゚∀゚︎)━︎━︎━︎━︎!!

 

 

 

それが、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの遺伝子検査、お値段が

 

6,800円!!

 

 

私が購入したときはセールだったのでもっとお安かったです(ありがたやーm(゚- ゚ )カミサマ!)。

 

 

Amazonで手軽に購入できるのもよき。

 

 

 

ってなわけで、届いた検査キットがこちら。

 

 

 

 

 

開封前の外箱。

 

 

中身はというと……。

 

 

 

 

申し訳ない……!!

 

すでに検査した後の抜け殻しか残ってない……(滝汗)

 

はやる気持ちを抑えきれずに、写真を撮り忘れました……。( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

 

検査の方法はカンタン。

 

 

筒状の入れ物(が、もちろん検査キットに含まれていた)に唾液を入れて、

 

そこに、保存液(も、もちろん検査キットに含まれていた)を入れて、送付するだけ。

 

 

 

検査キットに入っている説明にしたがって、アカウント登録とか同意書なんかはネットを通じてやるので、何やらひたすら紙に書いたりってことはナシ。

 

メールアドレスがあればできます。

 

 

検査キットの中に検査用のIDとパスワードが書いた紙があるので、間違えないようにキットの登録をすれば準備オッケー!!( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

 

返送用の封筒もキットの中に同封されているので、郵便ポストに入れるだけ。

 

(暑い時期だったので、唾液の変質がなるべく起きないようにと、日陰のポストを探しました……(笑)。どの程度気をつければいいのかはわかりませんが、気になるなら郵便局の窓口で預けるのがいいかも)

 

 

 

あとは2週間程度待つだけ♪

 

 

 

結果については、また記事を書きます!!

 

 

 

 

 

 

結果についての記事はこちら!!

↓↓