オカダイ? | マロさまのブログ

幕張イオンモールの3階にはベビー服のお店が4~5軒あり、中でも私がいいなと思うのは、Okaidi(オカイディ)

 

ここはおフランスのベビー(子供)服のお店なので、他店との違いが一目瞭然。発色というのか、色彩感覚が全然違う。

 

 

私もおフランスに行った時、ショーウインドウに日本ではまずお目にかかれない、なんとも美しいクリーム色のスキージャンパーがあり、もうフラフラと魅き寄せられてその場で買い、ワンピースの上から羽織ってしまった経験が。これ、日本で着ていると凄く評判が良かった。

 

日本のメーカーは、子供服も大人服も、黒か、或いは中間色やくすんだ色が多い。肌の色の関係でしょうか。

それと、染色技術もあれなのかなあ。

ベビー服でハッキリっていうと、ミキハウスになっちゃう。。

あの色彩感覚は、ちょっと好きくないw

そのクセ高額で、ワケがわかりません。

 

そこにいくと欧米は、ベビー服がびっくりするほどの良心価格。

この辺に、子育てを大事にする国の姿勢の違いを感じる。豊かさというのか。ここオカイディも、素敵なのにとてもお安いんです。

 

NEXTというイギリスのネットショップがあり、こちらのベビー服もとてもお安くて、シンプル・機能的・上品だと思います。

 

イギリスに行った時に感じたのは、子供たちの普段着がシンプルだけど上品でセンスがよく、聞くと、定期的なセールの時に正規品がきっちり半額になるので、皆その時に目をつけていたものを買うんだそうです。

 

一方オカイディはネット販売はしていなくて、現在日本にはまだ関東の4店舗しかなく、今後全国展開していく予定みたい。

こちらも20%オフや50%オフが多くて、目移りしちゃう。

 

今回はマコちゃんに、一足早く秋物のニットカーディガンを買うつもりだったんだけど、店員さんのオススメもあって、ニットではなく、ジャブジャブ洗える素材のものに方針を変更。ニットカーデもたくさんあったんだけどね。言われれてみれば、離乳食やヨダレで汚しそうw

 

しかしそれだけでも色やデザインがいくつかあって、それぞれ魅力的で迷っちゃうーー。全部買ったって安いんだけど、すぐに着れなくなっちゃうからネw

結局、一番最初に目についた、濃いショッキングピンク(?)のに決定。

 

帰りがけに、ちっこい前開きファスナーのトレーナーに目が止まり、フードが無いのが◎ しかも安い。(50%オフで1500円位)

色がいまいちかなあと思ったけれど、家の中で着ればいいか^^

(デザインは可愛い。実はお揃いのスパッツもあって、買うべきだったかナ。ヤンクミーww)

 

 

75cmサイズって、ちっちゃくて可愛いー^^

 

私が「幕張イオンモールの、プティマインの斜向かいの店がなかなかいいね。」と言うと、B夫が「知ってる。オレもいいと思ってた。オカダイ。」て。

 

オカダイじゃねーけどww

 

 

腕の色の違いw(こっそりピースするマコちゃん2か月w)