赤ずきんちゃん気をつけて | マロさまのブログ

昔そんなタイトルの小説を読みましたが、内容はもう覚えてないよう。

 

 

さて、ようやく梅雨入りしましたね。

 

セイヨウニンジンボク

 

なので今日は乗馬をキャンセルし、新馬戦でも見ます。

私のヴァン君(ヴァンセゾニエ)はまたまた頓挫?真顔トホホ

結局いつも元気なのは、安定のアンスリちゃん(アンスリウム)だけ。アンスリちゃんてホントにエライ!

 

 

さて今回は、この本の

 

 

 

このお帽子を作ることにしました。リバーシブルなんですね。一応。

 

乳児のマコちゃんはまだ寝たきり(w)なので、普通の帽子は大きすぎる上、後頭部のツバが邪魔なんですよね。

 

出来ました。

 

 

赤ずきんちゃん(^∇^)

 

この生地は、

 

 

↑この時の残りです^^(なんと今から7年前!)

よく見るとパンダがいます。

 

 

先日大口馬主が見学に見えたので、お洒落をしてお迎えしました。

 

(髪型w)

 

この水色のバルーンワンピースがとても可愛らしかったので、急遽ブルー系でもう1つ作りました。

 

 

紫頭巾ちゃんww

 

余り布を使って3時間ほどで出来ちゃうので、これもかなり楽しかった^^