よみがえり①ベストと帽子 | マロさまのブログ

あー楽しい。

Wガーゼでもっとチクチクしたいよう。

 

ブライス(人形)服は小さいなりに大変だし、大人服は失敗が許されないし(w)、そこにくるとベビー・子供服は作って遊ぶのに丁度良い大きさ!

生地も1m前後あれば出来ちゃうし。

だけどブライス用に買った生地は50㎝が多いんですよねー。。

 

でもとりあえず、Wガーゼ生地、あることはあるんですよ。

7年前に、作ったけれど着なかったWガーゼのワンピースが!

 

 

なんかネグリジェぽいし、似合わなかったから1度も着ていない。

でも色が可愛いので、ベビーならいいよね。

 

一応シャツとして掲載されていたけれど、このWガーゼが厚手でなかなかしっかりしているので、羽織もの(ベスト)として使えそうです。

 

 

ブライスともお揃いです( ̄m ̄〃)

 

 

生地が余ったので、帽子も作りました。

帽子作りも久し振りで懐かしい^^

 

 

帽子はリバーシブルで。

 

 

そして腱鞘炎になりました^^;

 

 

それにしても怒涛の春場所。見てるこっちも疲れたー。