甘いっ酢 | マロさまのブログ

この間ひでじさんが、キューリのキューちゃんを作っていたのでマネしてみました。

 

 

生姜まで買ってはりきって作ったのに、なんか違う。

とっても甘くてパンチが無いの。美味しいは美味しいんだけど。

 

なんでかなあと思ったら、コレ。

 

 

このお酢、かおり~んから「ちょっとおいしいお酢♪」って貰ったんだけど、ホントに香りがフルーティーでマイルドな感じで、喜んで使っていたのね。

 

で、今回のキューちゃんで、ん?て思って、ちょっと味見してみたの。

すると! コレが甘いの!w

 

よーく見たらコレ、水で割って飲むお酢だったのねw

気が付かず、普通に料理に使っていたわ。

だから、やけに甘くて酸味のないキューちゃんが出来ちゃった(≧∇≦)

 

これは、このまま酢の物とかにも使えるんダ^^;

急ぎ普通のお酢買わなきゃー。