おやつ追い脱線しないで最後まで | 黒柴のくまカルタ

黒柴のくまカルタ

黒柴のくま(♂)を題材にしたカルタを掲載します。
くまは2021年にドッグスポーツエクストリームと
アジリティー競技会を引退。
訓練競技会はまだ現役のシニア犬です。
(2008年2月22日生まれ♂)

12月に入りました。

な、なんと先月のブログ更新が一回だけだったみたいで。

 

バタバタ旅行三昧だったことは確かです。

くまも一緒に動いたので、いろいろネタはありそうだったのですが、ついうっかりでした。

 

そんなわけで今回は11月最後のアジリティーの模様です。

実は最近、またスラの自主練を再開したところです。

 

とはいえ、目はますます見えないので、先生と私が両脇で挟み込みながら、おやつで誘導するパターンです。

 

昔はひとりでスイスイいけたんですけれどね。

今は時々練習して、感覚を取り戻してくれるといいなぁってそのくらいでやっています。

 

動画はクリスマスバージョンで編集してみましたよ。

泣いても笑ってもあと今年も一か月弱。

 

せわしい中でも、くまと楽しく過ごしたいと思っています。