サンタさんパジャマもいいけど食料ね | 黒柴のくまカルタ

黒柴のくまカルタ

黒柴のくま(♂)を題材にしたカルタを掲載します。
くまは2021年にドッグスポーツエクストリームと
アジリティー競技会を引退。
訓練競技会はまだ現役のシニア犬です。
(2008年2月22日生まれ♂)

今年のクリスマスプレゼント。

せちがらい話ですが、電気代が高騰しているため、今迄みたいにエアコンを稼働して寝るわけにはいかないので、くまにパジャマを買いました。

 

今年はこのブランドの冬服を三枚買ったのですが、考えてみると去年の今頃は現役でアジリティー競技会に出ていたので、一回出ると、冬服一枚分くらいのエントリー料が必要でした。

 

幸いというのか、ドッグスポーツは引退したので、こうやって服を買うことが出来ました。

足先まである服ですが、今まで買った服でもちゃんと歩けたのと、割とゆったりめだったので、思い切って購入。

 

昔買っていたサイズは1Lでしたが、今年から、試着させてもらい、LLが良いと言われたので、安心して購入することが出来ました。

 

買うのはネットなので、やっぱりサイズは分かっていないとね。

 

くまは不満顔ですが、毎晩これを来て、暖かく休んでますよ。

上に毛布をかけても、途中で動いてしまうので、やっぱり服、大事です。

 

シニアだもんね。