昨日、2002年の国債不履行でアルゼンチン国債をタダみたいな金額で買い上げ、国債の償還を求めていたハゲタカファンドともやっと支払いの合意に達し、大統領も一息やれやれなところ、早速議会開催で息つく暇もなさそうです。
さて、3月1日、そして大統領就任式には軍隊の騎馬音楽隊が出動するのが、それが我が家の向かいにあります。
今朝出かけていくのは見たのですが、ちょうど今帰って来たところ。高らかなラッパの音で帰宅を知らせると、馬のひずめの音に続き、ただいまの一曲を演奏&合唱して敷地内に入っていきました。
この騎馬音楽隊、大抵朝7:30から練習していて、時には一日中歌の練習をしている日も。
国歌ではないけれど毎日練習しているこの曲、若干音程が?
亡き我が父が連日の練習を聞いてさらにこのビデオをみたら、「毎日練習してるのに下手くそだな」とでも言いかねない音程の甘さです…😁
が、お疲れ様である。国会議事堂まで直線距離で6~7キロはあるであろう距離を、車の往来が激しい中、馬を操って往復するのは、結構大変だと思うのです。お尻痛くなりそうだしさ。
前大統領の影響力がかかった議員が過半数を超えるアルゼンチン議会、どんなケンカが今年は観られるのやら。