今日からしばらくは・・・ |    ころころや

   ころころや

 大好きな羊毛フェルトや
一人娘&愛犬ミニチュアシュナウザーのモワ君の事♪

今日からしばらくは 登校がない。

 

で、昨日一睡もしないままで学校に行った娘は

一睡もしていないのに 学校の後、夜まで友人と遊んで

夜九時 またりリビングのソファで寝始めた。

 

先にお風呂入ったら?!

寝てないんだから横になったらもう起きれないよ~

 

・・・などといくら言っても聞く耳なし。

 

15分経ったら起こして 15分寝たらスッキリするから

 

はぁ??????????????

起きれるわけないっしょ!!!

よくそんなこと言えるよねぇ~~~

 

結果は当然・・・

もちろん 何をしようが起きません。

で、こちらもあきらめてまたそのままリビングで寝させることに。

夜中にごそごそされるよりよっぽどマシ。

夜にお風呂に入れなかったら翌朝入るし

変な時間に寝られるよりずっといい。

また制服のままだけど・・・。 もういいや。

 

で、12時間以上たってますが・・・

まだ起きません。

 

ふぅ~~~~。

 

いやいや・・・ほんとね・・・やってもらわなきゃならないこともあるのよ・・・

 

貴方の今後の事だからね・・・

貴方自身がやらなくちゃってことばかりなのよ・・・

それをね、後回し後回しにして・・・

遊ぶことや自分の気が乗ることばかり優先して・・・

もうね・・・期限があることでね・・・ギリギリまでこっちも待ってあげてるんだけどね・・・

本当に間に合わなかったら これからのあなたが困るんだけどね

 

・・・とこちらの焦る気持ちなど全くお構いなく・・・。

 

ふぅ~起こさなくていいのは いいんだけど・・・

こうしてずっと家に居られたら またきつい・・・。

家でやること片づけてくれるなら全然いいんだけど・・・

やるべきこと何もしないで また起きたらずっとスマホいじって・・・

携帯がうまく動かなくてブちぎれて・・・っていつものパターンは

容易に想像できるし・・・憂鬱・・・。