モワ君すっきり&マンダラチャート |    ころころや

   ころころや

 大好きな羊毛フェルトや
一人娘&愛犬ミニチュアシュナウザーのモワ君の事♪

モフモフになっていた もわ

トリミングに行ってきました。

 

 

すっきり

 

 

今までもトリミングの時は大人しくおりこうさんだったんだけど

落着きが増して 他のわんこが吠えていても

そわそわすることもなく すっごくおりこうさんだった と

トリマーさんからもお褒めの言葉をいただきましたラブラブ

 

こういうところでも しつけ教室の成果が出てきているのねぇ~~~~

と とってもうれしくなりました音譜

 

インスタには 少し書いていたんだけど・・・

 

先日 頭の中がうまく整理できなくて・・・

大谷翔平選手で有名になった マンダラチャートを

作ってみたら少しはまとまるかも・・・と思い作ってみました。

 

色んなこと悩んだり迷ったり ってか日々イライラしている自分が

一番いやだったりするので ど真ん中の自分の成し遂げたいことには

「毎日笑顔で楽しく過ごす」 と記載。

ま、主婦のマンダラですから 妥当な目標でしょうウシシ

 

そしてそのために必要な要素を その周りに書いていって

次にその要素を達成するために必要な行動を周りに書いていきます。

 

ちょっと 見えてきますよぉ~~~~ドキドキ

っていうか ちょっと整理できました。

自分の中で どれだけ家族が占めている割合が高いかもわかるし

仕事に対しても何が足りていないかも見えてくる

ストレス解消するにも 好きなことが全部できない現状も

↑ これは コロナのせいねチーン

 

でも こうして目に見てわかるようになることで

多少なりとも改善策も見えてくるし 前向きになるように

気持ちを動かすこともできる。

 

我慢ばかりの このご時世・・・

不安や不満につぶされそうになったり

実際 私・・・何やってんだろ…・と見えなくなっている人も多いかも・・・

 

マンダラチャート いいかもですよ。

あまり気負わず 難しく考えず まずは小さな目標からでもニコニコ

 

今は 書き上げたマンダラチャートを

時々見ながら 毎日笑顔で楽しく過ごすために

必要な行動を忘れないように意識して過ごせるようにしています。

続けることで また世界が違って見えてくるかも音譜

そう小さく期待しています。