こんにちは。

 

私のバイトジャーニー 笑

 

 

 

私はこれからバイトリーダーになるべく、

マネージャーが計画を立てて研修をしていく過程に入っています。

 

マネージャーとアシスタントマネージャーの評価としては、

仕事自体はできるけど、会話ができないのが課題であると考えているようです。

 

そこでマネージャーから今いるバイトリーダーに

「(私は)裏方の仕事はできるから、時間のある限り、

バイトリーダーのするサポート業務とお客さんと会話するポジションへ置くこと」

ということが指示されたそう。

 

マネージャーが私がバイトリーダーを目指したいと話したときに

「せっかくだからマネージャーを目指しなさい」

と言ってくれました。

 

私は自分の資格や日本で働いた経験からマネージャーを目指すというのは

正直、考えていません。

 

ただマネージャーのこの発言はとても嬉しかったです。

 

バイトリーダーに上がるにしても、ある程度上がれる人と上がれない人がいて、

私はたまたま否認されずにplanに乗っかっていますが、

いつでもマネージャーはバイトを切り捨てることができます。

 

バッサリやられた人を数名見ておりますゲロー

 

だからマネージャーの期待に応えて昇格したいという思いもある。

 

私は働き始めてからずっと「ちゃんと話せているか」「ちゃんと正しい英語を使っているか」というのが不安で、

積極的に話をしていませんでしたチーンチーンチーン

 

だけど、頑張って話しかけると

「今日のあなたはとてもよかった」

と言ってもらえることも多く、とても嬉しいです。

 

だからここまで来ると「英語を話せるようになる」には本当はあと「Confidence」なのだなぁと思って。

この言葉は英語の先生にもマネージャーにもアシスタントマネージャーにも言われています。

 

なかなか難しいです。

だけど、「英語の話せない外国人」から脱却すべく、

今回の機会を生かそうと思っています。

 

 

タンポポが可愛い季節となりました。

長男に花の名前を聞いたら

「ぽぽぽ」だよと言っていました。

ぽぽぽ?w