こんにちは

 

先日、こんなことを書いたのですが↓

 

 

相談を乗ってくれた知人にも連絡しました。

 

誰も喜んでくれない滝汗

 

むしろ

「正社員よりアルバイトのが楽だよね」

「結局正社員になれなかったんじゃーん」

「子育て楽しんで」

的な??????

 

すごい温度差を感じたよだれ

 

これは自分なりにかなり真剣に見つめ直した結果。

むしろ数年後のアメリカに住んでいる自分のために選んだ道。

正直、今思えば最善策だったと思う。

 

今度のポジションは英語で人に指示をすることが格段に増えるし、

マネージャーと密に連携を取ったり、会議にも出席することになります。

英語力アップ間違いなし飛び出すハート

 

そして我が家はアメリカの片田舎に引っ越すことが見えているものの、

もしかしたら別地域かもしれない可能性も見えてきている中、

今の企業はアメリカ企業で全国展開なのでビザさえ下りれば転勤可能拍手

 

僻地でも無職になる心配もなしコッペパン

 

そしてちゃんと外国人でバイトという中でも昇格した事実もできるから

「英語は話せないけど、ある程度の意思疎通は可能そう」

と思ってもらえる 笑

 

あとは仕事のスケジュール管理がかなりされているので、

隙間時間でアメリカへ向けた資格準備などもできる。

 

そして両親が揃うことはなかなか難しかもしれないが、

ベビーシッターなどを極力使わずに子供を見ることも可能。

 

ちなみにお給金も落ちた日本企業よりもいいです 笑

 

なのに理解してもらえず.......ゲローゲローゲロー

 

いいんだ、いつか見返してやるぜ。

 

ほぼ愚痴でした 笑