こんにちは。

 

この間、この記事を書きましたが↓

 

 

就職自体は諦めたわけではありません。

 

ただ、自分の立ち位置とかそういうものを考えた時に

少し休憩が必要だと思っています。

 

日本人はゼネラリストとして育てられた人が多く、

私もその1人です。

 

海外だと、スペシャリストとして専門分野を突き詰めていくことが多いと思います。

 

なので、北米で職を探すとなると言語の問題はさておき、

ゼネラリストはかなり大変な気がしています。

 

実際、私も就職活動している時には「これ!」という専門はなく、

幅広に見ているということが出来ちゃうわけですが、

これはきっと雇用する側からすると「あんたの専門、なんなん?」って言いたくなっちゃうと思います。

 

ただ過去は変えられないので、

現状、どう自分の履歴書を見栄え良くしていくかは必要だと考えています。

 

ということで、2022年12月から始めた資格をちゃんと最後まで取ろうと思って

あまり就活は積極的にせず、資格の勉強を再開しています。

 

そんな私ですが、もう一つ取りたい資格のために色々資料請求をしていまして。

ああいうのって登録すると「登録したてのあなたなら●%引き」みたいなキャンペーンがよくやられているんですよね。

私の場合は持っていた資格がいくつか割引が効いたのもあって、

登録しましたーーーーーーーーーゲロー

めっちゃお金が飛んで行ったーーーーーーー絶望

 

4月から勉強を始められたらと思っているので、

早すぎるのですが、

自分に発破をかける分にはちょうど良いのかも?

 

もう後戻りはできないぜゲロー

フフフ