県大会3位決定戦 コロ♀敢闘賞受賞 | コロ♀の少女野球日誌

コロ♀の少女野球日誌

長女のコロが小学校入学と同時に少年野球クラブに入部。目標にしていたNPBガールズトーナメントに出場することは4年生で達成!これからは県内最強の女子野球プレイヤー目指します(笑)父と娘の奮闘野球日誌です♪(たまに兄貴の卓球の話もあります)

快晴の日曜日☀️


南東部地区選抜チーム、県大会3位決定戦🥉


前日の試合で5番で絶好調だったコロ♀は、何故か6番に降格😅


先攻めの南東部地区選抜チーム、強力打線でここまで進んだチームでしたが、この日は全く快音が聞かれず、4回まで無安打に抑えられてしまいます(>_<)


コロ♀も1打席目はヘッポコショートフライ😣


2回裏に2失点してしまい、迎えた5回表の攻撃👊


あっさり1アウト取られ、コロ♀が打席に立ちます❗


3ボール1ストライクのカウントから5球目をジャストミート👍️



右中間を破るチーム初安打となる3ベースを披露✨


続くバッターがインターフェアで出塁からの盗塁で1アウト2、3塁大チャンス👍️


そして前日の試合で無安打で8番に降格された主砲が打席に立ちます❗


初球を振り抜いた打球がレフトオーバーの3ベース❗


監督の采配が的中して同点になります😃


次打者のボテボテ内野ゴロを3塁ランナーの好走塁で逆転に成功👍️


その後、ピッチャーがしっかりと抑え、3ー2で勝利😃⤴️


県大会を3位で終えることが出来ました🥉


そしてこの大会、10打数7安打と素晴らしい成績を残したコロ♀



お見事、敢闘賞受賞しました😆

(翌日の新聞に名前掲載されましたが、漢字が間違ってるというオチあり😡)


この県大会に向けて活動開始して3週間。

短い期間ですが、子供達はすっかり打ち解けて仲良しに👦👧

コロ♀にも野球仲間がイッパイ出来ました😃

とても充実した3週間だったのではないでしょうか👍️

県大会は終了しましたが、来週ローカル大会がありまして、それが南東部地区選抜チームとしての最後の大会となります。

天気が微妙なので何としても晴れて欲しい☀️

頑張れ、南東部地区選抜チーム👊😆🎵


余談ですが、3位決定戦が終わって球場周辺を歩いていると、対戦チームの父兄がコロ♀について話している声が耳に聞こえました。

「あれは絶対女子じゃないやろ❗」

最高の褒め言葉として受け取らせて頂きました~🎵


頑張るコロ♀にエールをo(`^´*)

応援クリックお願い致しますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ