もぐらと無事成婚退会をしてから1週間後に

まずは近くに住んでいる私の両親との顔合わせを行いましたキラキラ

 

↑前回までの話はこちら!

 

 

両親との顔合わせは、相談所では成婚退会前の交際中に行うのを勧めてもらっていたのですが

(相手両親との相性も先に見ることができるのが相談所のメリットでもあるのです!)

とても交際中そこまでの関係に進めなかった私たち…ネガティブ

晴れてきちんと指輪をもらって結婚の意思を示してもらえたのでやっと紹介できる…!

 

 

近くに住んでいる両親といってもやはり田舎なので、実家に来てもらうのではなく、

もぐらの住まいとの間ぐらいをとった駅の近くにある、ちょっといい雰囲気の料理屋さんを予約しました

 

 

 

当日の朝、両親は直接お店へ向かうので、私は自分の車で駅までもぐらを迎えに行きました車

都内から地元に近いところまではるばる来てくれたもぐらは緊張してる様子…

お見合いの時と同じ着慣れていなそうなスーツで来ていましたニコニコ

 

ご両親に僕の職業について

どう伝えたらいいのか悩んでいるんです…

 

車の中でもぐらは緊張しながら言いました

 

 

そう、すっかり忘れていたけど、もぐらの職業はフリーランスの

アダルト系イラストレーター

いわゆるエロゲーのイラストを描いたり、コミケでエッチな抱き枕を自主制作して販売している人ですニコニコ

 

フリーのイラストレーターです、って感じで

大丈夫だと思いますよ?

私の両親は深く突っ込むタイプではないので…

 

私もフリーランスでデザイン業をしていたり、昔から趣味で漫画を描いていたこともあったので

両親はそういうことに慣れているので、今更私にも作品を見せて見せて!というようなことはありませんでした

おそらくもぐらが心配しているような「作品見せて!」にはならないかなと思ったのですが…

 

でも、本当のことを

黙っているのは騙しているようで…

 

…と、私が思うよりも深刻に悩んでいる様子真顔

 

 

イラストレーターで頑張ってらっしゃるのは変わりないのだし、騙してるとは思わないですよ?

私は十分だと思いますが…

 

 

そういえばもぐらは以前、別の女性とのお見合いの時にアダルトのイラストを描いてるなんて気持ち悪い!と面と向かって言われたと話していたっけ…悲しい辛い…

私は、人気商売であるイラストレーターの世界で身を立てていることは立派だと思うと何度か伝えていたのですが、もぐらはどうも自分の職業を誇りに思っている反面、コンプレックスを持っているようにも感じました

 

大丈夫ですよ!

私の両親だって自分たちの仕事を詳細には話さないはずですし、

今日はお互い初対面なので人柄がどんなかが一番知りたいことだと思いますよ!

 

そうでしょうか…緊張しますね…

 

 

 

そんな話をしていたら、いよいよ車が予約していたお店に到着しました驚き

 

 

 

 

 

つづく