もぐらとの婚約破棄までのデスロード…真顔

出会いからようやく成婚退会まで来ました

 

↓スタート

↓忙しい人向けのダイジェスト版

 

 

ついに紆余曲折を経てプロポーズを受け、もぐらと成婚退会をすることになりました

ここまでお見合いしてからおよそ7ヶ月です!

最初こそテンポよく真剣交際まで進んだものの、そこからが長かった…!

 

 

色々ありましたが、先日の指輪をもらって帰宅した日の夜に

仲人さんに連絡をして、成婚退会をしたいと思う旨を伝えました

 

仲人さんには交際延長で悩んでいるときに2人で面談をさせてもらったこともあったので

ようやく退会まで進めたことにとても喜んでもらえました

 

この時月末に近い26日だったのですが、本来であれば退会手続きの関係でもう一ヶ月更新になってしまうところをあれこれしていただき、今月末での大会ということで手配をしてもらえることになりました

ありがたい…!!ニコニコ

 

もぐらの方も月末で退会ができるとのことだったので

お互いに成婚料を支払って完全に退会をしましたキラキラ

 

 

 

ちなみに気になるここまでのkororiの婚活費用については以下のような感じです

 

 

 

 

星月会費1万円×3年間分=36万円

 

星入会金・登録料(IBJシステム登録費なども含む)=8万円

 

星お見合い写真2回撮影分=5万円ほど

(初回は相談所の紹介のスタジオで2万円、2回目は↓ここでデータ料込みで3万弱です、結構よかった!)

星成婚退会料=22万円

 

星諸々衣装美容代やデート代など月平均3万円として×3年間分=108万円

 

合計 約180万円…魂が抜ける

 

 

 

…当時はそれだけかけた価値のある出会いだったと思ったんですよねえ…ネガティブ

 

 

ちなみにその後紆余曲折を経て婚約破棄になった事でかかった費用が

法テラス紹介での弁護士費用45万円

同棲先からの往復引越し代と新たに買い直すことになった家具家電代35万円でしたので

もぐらとの失敗で人生で余計にかかってしまった費用は

 

合計 260万円でございます…悲しい

 

 

 

その後裁判で回収できた慰謝料は100万円だったのでアセアセ

完全にマイナスで悔しいばかりの勉強代でしたね…むかつき

私はこの後またさらに相談所に再入会したので、

そっちも合計するとめっちゃ婚活にお金かけてしまったなあ…無気力

 

 

ほんと私のような失敗はして欲しくないので、

少しでも不安がある人との成婚退会は、

焦らず流されずに思いとどまってよく話し合ってね…爆笑

私のように、相手をシャイなのかな…?ですませてはいけない…盲目でした…

 

焦って成婚しないと切れてしまう縁は最初から縁じゃないし!

こちらの不安を伝えても解決案を考えたりしてくれない人は苦労をすると思います