これまでのあらすじ
 

ラノベさんとおそらく成婚退会を決める決めないの大事なデートの日でしたが

その日は台風接近中、しかもラノベさんはノープラン!

ひとまず色々ウインドウショッピングをすることになりました…

 

 

 

 

 

 

ラノベさんとフラ〜っとメンズファッション売り場を回ることになりました
男性の洋服屋さんってほとんど行ったことがないのでそれはそれで物珍しく面白くはありました
男性の服って、良いものは女性の服より高価なんですねアセアセ
 
いつも同じ服を着たきりスズメのラノベさん、背後から
 
涼しい服を買え…涼しい服を買え…!!宇宙人くん
 
と念を送るkorori(笑)
 
駅の百貨店やZARAを彼に付き合って色々回ったのですが、どの服を見ても
 
値段が高い…
 
コレは自分の体型では着られない…
 
などとネガティブなことばかりいうのでコメントに困ってしまいました
ならこんな高価そうなフロアを見ないで
自分の着やすそうな、買いやすそうな洋服見ればいいんじゃ???
…などと意地悪な気持ちが首をもたげてしまいます凝視
 
 
kororiさんも服見ないんですか?
 
(特に服が欲しい気持ちでもなかったので)
そうですね〜
いいのがあれば見ようかな?
 
…と濁していたのですが、何度も同じ質問をされて、
 
(あ…これ、私がどんな服を選ぶかで私の金銭感覚を探りたいんだな…真顔
 
…と察してしまって、一気に気持ちが萎えてしまいました
 
 
結局ラノベさんは服を一枚も買うことはなく、買い物が終わった後も、この後どうしますか?と聞いても次のアイデアは特になかったみたいでう〜んどうしましょうか〜?としか言わなかったので
 
お…お前は…
仲人さん越しに真剣交際を打診して、私が次のデートの時に話し合って決めたいと返事したのを知ってるはずなのに
ノーアイデアのまま台風の迫る中、買わない買い物に付き合わせたのか…??
 
…とイライラはピークにむかつき
 
 
仕方ないので
 
とりあえずお茶しましょうか…ネガティブ
 
…と、近くのルノアールで休むことを提案
 
そこでもまた前回のような仕事のネガティブな愚痴をずっと言っているだけでした…
 
 
 
窓の外を見ると、風はどんどん強まってきて、晴れているけど電線は大縄跳びよろしくビヨンビヨン揺れているし、歩道を走っている自転車のおっちゃんもよろけて転びそうになってるしで、なんかそんなん見てたら急にばからしくなってしまって
 
もう…帰ろう
 
どんどん強くなってきている台風を口実に17時に帰りたいことを伝え、レジでまた個別会計でまごつくのも嫌なので私の分の代金を席で彼に事前に渡しました
 
17時まではもう少し時間があったけど、結局ラノベさんは特にクロージングに向けた話は切り出さず、
 
そうですよね、
台風怖いですよね〜

と、言うだけで、お会計の際にはちゃっかり2人分まとめた金額の領収書を自分の名前で切ってポケットに収めて
 
また会いましょう〜!
 
と風の中笑顔で帰って行きました
 
 
帰り道の電車で交際終了の連絡を仲人さんにしました
 
 
 
後日談なのですが、真剣交際申し込みを仲人さんごしに聞いた時に、今は私にだけ向き合っていて他の方のお申し込みも断ってるらしい、と聞いていたのですが、私との交際終了後1ヶ月も経たないうちに誰かと真剣交際に入っていました
 
お前!!!!!
やっぱり同時交際してたんやんけ!!!!!!むかつきむかつきむかつき