これまでのあらすじ

 

ラノベさんの行動の端々から私への興味の薄れ具合を感じ、また、愚痴っぽくなってきたラノベさんに対して私もいい印象を抱けなくなってきたので、お別れかな…と考えていたkorori

 

そんな中仲人さんからの真剣交際打診の連絡が入りびっくり仰天です驚き

 

 

 

 

 

いまだにこの結婚相談所特有の、突然真剣交際相談を仲人さん越しに打診されることに慣れることができないkorori

(この時婚活一回失敗して出戻りして一年目…)

 

まさかあんなテキトー感のあるデートばかりだったラノベさんが、私と真剣交際を希望していたようには思えなかったので、仲人さんからその話を聞いた時は驚きすぎて二度聞きしてしまいました驚き

 

これまでのお付き合いで、ラノベさんは才能もあり、善良でいい人なのはよくわかったのですが…

 

・愚痴っぽい臆病な面があること

・体型をすごく気にしているのにダイエットをしている様子がなく、

 脂肪を筋肉と言い張ったりと良くわからないごまかしをすること

 

そんな面を何度となく見てしまい、男性としてときめきが湧かなくなってしまって、仮交際を終了しようかと思っていました悲しい

 

ちょこちょこと進捗を仲人さんには伝えていましたが、改めて今の自分の考えを伝えつつ、次に会う約束を一応していたので、

 

もう一度だけ会って

直接考えを聞いてみます、

それで決めます

 

と、仲人さんには伝えました

 

 

その話の後、ラノベさんとは決戦となるデートの前日まで普通のLINEのやりとりが続いていました

おそらくラノベさんもお互いの仲人さん経由で私が真剣交際について前向きな返事をしていない事を聞いていただろうから、私もそのことを伏せたまま週末の待ち合わせなどについて送られてくるLINEにどう返信していいのかわからず、マゴマゴしてしまいました…ネガティブ

 

 

そんなこんなでデートの前日、私たちの住んでいるあたりは台風台風が近づいている影響で翌日の交通網はもしかしたら計画運休などの影響が出るかもしれないと盛んにニュースが報じていました

 

今回のデートもラノベさんの希望で、待ち合わせ場所は

ラノベさんは30分ほどで出て来れるターミナル駅

私はそこまで各線乗り継ぎの1時間半かかる場所

まあ、私の方が田舎住まいでデートできそうな場所ないから仕方ないんだけど…真顔

 

しかし決戦の大事な1日ではあるけど台風じゃ流石にリスケするしかないかも…?と思い遠回しにお天気の話題を振ってみたのですが、ラノベさんは特に気にする様子もなく

 

台風怖いですね〜

気をつけないとですね!

 

…とのこと真顔

もしかしたら真剣交際を考えてくれていたラノベさんが何かこの日でないといけないサプライズ計画?を考えてくれているのかもしれないし…と腹をくくって嵐の中、出かけてきました波

 

 

待ち合わせ場所に髪の毛振り乱れつつもなんとか到着したkorori

ラノベさんは今日もいつもの長袖ジャケットスタイルでとても暑そうですアセアセ

 

今日は予定などは特にこちらからは提案せずに集まっていたので、ラノベさんに

 

どうしましょうか?

どこか行きたい所とかありますか?

 

…と聞いた所

 

特に行きたいところはないけど…

強いていえば

服を買いに行きたいですかね?

 

…とまさかのノープラン!!!!驚き

 

特に行きたい店もないまま、ラノベさんとお互い特に詳しくもない街の駅ビルのファッションエリアを回ることになりました…