これまでのあらすじ

 

ラノベさんとの仮交際で小旅行をしたkorori

いいところも苦手なところも見えて良い旅でした

 

その後仮交際は3ヶ月目に突入です

 

 

 

 

ラノベさんと小旅行をした後、少し会えない期間ができました

ラノベさんがお仕事で忙しくなったこともありましたが、ラノベさんは

 

コロナが猛威を振るっているのでしばらく会うのは様子みましょう…

感染が怖いので…

 

…と、コロナ感染者が増える長期・連休明けなどは直接会いたがらない傾向がありました悲しい

 

ならばお互い免許も持っているし、レンタカーでも借りてドライブでもどうですか?

…と提案をしてみても、

 

車の運転はしばらくしてないので怖いんです…

 

…と断られてしまい、そっかー…それなら仕方ない…と、私がラノベさんの最寄駅から出やすいところまで出向いて、仕事の合間のカフェだけ1時間…などというように短時間会っていたのですが、仮交際が3ヶ月目に突入して、いよいよこの関係の進退をどうするかという話をしなければならなくなりましたネガティブ

 

 

ラノベさんからは全然具体的な話にならず、それどころかこの頃から仕事のグチをよく聞くようになりました

 

企画がなかなか通らなくて…

 

仕事が不安で…

 

同業の作家さんに作風を真似されて…

 

気のせいではないんですよね…

 

…きっとこういう話をしてくれるようになったのは心を許してくれたからなんだろうと思うんですが、どうコメントをしていいのかわからなくて困っちゃいました

 

 

また、同居のお母さんに、現在婚活をしていて、今後引っ越す可能性があることについて話したのだそうですが、

 

え!?やだやめてよ結婚決まったの!?

 

…と言われたと打ち明けられて、びっくり…驚き

 

どうもお母さんの性格がなんでも否定から入る癖があるらしく、そこまで深い意味はないんですけど急に婚活の話をしたらびっくりされてしまったみたいで…とラノベさんは笑っていましたが、そんなこと言われたら反対されてるのかと思って普通に不安になるよ〜爆笑アセアセアセアセ

 

 

そこから婚活について、今後の結婚についてズカズカとこちらから質問する形で考えを聞いていきました

 

・結婚したらどこに住みたいか

・結婚式や旅行はしたいか

・親の同居など希望はあるのか

・生活費などの分担はどうしていきたいか

・家事はどのようにしていきたいか

・子供についてはどう考えているか

・何か宗教は信仰しているか

 

…本当は男性からも聞いて欲しいんだけど、ラノベさんはいわゆる草食な雰囲気の人だしなあ…と、私も草食だけど草食なりに頑張って聞きました

 

 

ラノベさんは結婚に関して具体的なイメージは持っていなかったようですが、掃除は得意だけど料理はさっぱりできないのでそこは私にお願いできたら嬉しいと言う事を言われました

 

生活費については、今は自分の作品がアニメ化をした直後で順調に進んでいるけど、波があることも考えたら共働きが理想だと言っていました

 

私も希望を伝えて、お互い深い話ができたと思いますにっこり

 

 

 

ラノベさんと出会ったのは春、今はすっかり初夏で街の人は半袖です

ふと気づくと、相変わらず今日も同じ長袖の服を着て

汗をいっぱいかいているラノベさんアセアセ

熱中症になっちゃいませんか?涼しい服を着た方が…と遠回しに言ってみたら

 

筋トレで太くなっちゃった腕が恥ずかしくて…

 

…と、また謎の筋肉コメント

いや、もう素直になろうよ…そこはさ…?

 

 

だんだんと、ラノベさん像が煮え切らない、女々しくて臆病な人のような印象が強くなってきてしまいました…悲しい

 

会う時間もあまり取ってくれなくなったし、その会える機会についても集合時間を毎回ランチをすませた後を想定したであろう

 

14時集合

 

を指定されるようになってきたしなあ…真顔

 

ラノベさん…14時集合だと私12時くらいには準備をすませて家を出る準備しないといけなくてね…その時間より前に1人でお昼をすませるってなんか…切ないんですが…ネガティブ

別に最近は完全割り勘にしてるのに、私とのお昼代を出すのも惜しいと思われてるのかな?それともお母さんが作ってくれてるのかな?

どちらにせよ…

 

こりゃつまり、ラノベさんは私のことナシ判定なんだな!爆笑

 

 

 

…そんなふうに結論を出し、交際終了を切り出そうかと考えていたところ、虫の知らせなのか久しぶりに仲人さんからの連絡が…!

 

ラノベさんの相談所から真剣交際に入りたいとの連絡がありましたが、kororiさんはどのように考えていますか?にっこり

 

 

え!?

YOU真剣交際したかったの!?