これまでのあらすじ

 

ラノベさんと日光東照宮にきたkorori

しょっぱな少し嫌な面を見てしまったけど、雨の音を聞きながら旅先のカフェでまったりと過ごす時間は心地よく、ラノベさんのいい面も見つけられてよかったなと思いながら、小旅行は続きます

 

ラノベさんのお話、全12話なのであと3回ですアセアセ

 

 

雨が上がったので、ラノベさんと東照宮のお参りをすることにしました

コロナ禍ではあったものの、そこは流石の日光、観光客もそこそこいました

 

入り口で最初に入場のチケットを買うのですが、ここにきて

 

チケットはそれぞれ買う流れコインたち

 

今までは割とこういう時ラノベさんが一緒に2人分買ってくれていたので、あれ?と思ったけど、まあいいやと私も行列に並んで購入

そういえばさっきのカフェもそれぞれ購入だったな凝視

お互いフリーランスだから出張費として領収書が必要になるだろう…ってことなのかな!?

 

ちょっといつもと違う流れに動揺しつつも参拝拍手

大人になってからの日光東照宮は、子供の頃の修学旅行の時には気付けなかったいろんな発見があってとても楽しかったです

眠り猫も本当に可愛かった…!

 

その後、お互いまだ行った事のないという奥宮拝殿に向かうことに

大体ツアーで行く観光だと眠り猫までなんですよね猫

 

これがなかなかの上り坂&長距離…!!しかも先ほどまでの雨もあってすごく蒸し暑くて、私もかなり汗だくだけど、体格のいいラノベさんはもうここが華厳の滝かって位の汗…!アセアセすごくいい運動になりました筋肉

 

その後一緒におみくじを引いたところ、私は小吉…

待ち人の欄は

 

まだ来たらずネガティブ

 

ラノベさんは大吉で万事よし!というような内容で大満足な笑顔でした

私たちの場合はどっちのおみくじが正解なのかな…驚き

 

 

その後、帰りの電車までの間、先ほどの参道を戻りながらお蕎麦を食べました

ここのお蕎麦もなかなか美味しかったです飛び出すハート

 

ですがここも完全なる割り勘

割り勘はいいんだけど…どうしたのかな、これまでと違う行動を取られるとちょっと不安になります

急に全部割り勘にしたくなったのかな

今まで交代交代にお会計をしていたけどラノベさんの方が多く払ってくれたことが多かったので嫌になってしまったのかな…アセアセ

これが私とのことを見限った気持ちの現れでなければいいんだけど…ハートブレイク

 

でも割り勘だと値段気を使わず好きなものを頼めるので自己主張もしやすくていいですね!私は大海老のてんぷら入りのお蕎麦を食べました!OK

 

 

その後参道のおみやげ屋さんを見て回って、健全な時間に帰宅しました

 

遠出のデートをしたことで、何度か違うかなあ…と思う場面もありましたが、一緒にいる時の空気感はとてもリラックスできていいなと思いましたニコニコ

 

恋愛的な進展はお互いになかったようでしたが、仮交際だし仕方ないかな…

ここから私が考えていかなきゃいけないのは

 

ラノベさんを男性として好きになれそうか

 

うーーーーん…

どの男性とでも、仮交際が進むに連れこの問題が頭を悩ませる…

私は本当に本当になかなか人を好きになれないタイプネガティブ

今の感じだと単なるカフェ好きのフリーランス友達な雰囲気なんだよね…

ラノベさんを男性として見ていけるのかな…魂が抜ける