これまでのあらすじ

 

交際2ヶ月に迫るかという時期に、突然のラノベさんのアベイル押しに戸惑いを隠せないkorori

 

なぜ、そんなにもアベイルが好きなのか…

なぜ、そんなにも私にアベイルを勧めてくるのか…

なぜここでの呼び名をラノベさんじゃなくてアベイルさんにしなかったのか…

 

様々な葛藤を胸に続きのお話ですにっこり

 

 

 

 

ラノベさんとの仮交際が始まって2ヶ月目、そろそろご飯デートだけでなく一歩踏み込んだデートをしてみて相性が合うのかどうか擦り合わせていきたい…と思い、

 

都内から日帰りでも小旅行が楽しめる!日光デートを敢行しました!

 

 

仮交際が順調に進むと、私はお相手に小旅行を提案していますニコニコ

 

行き先は鎌倉とか、横浜中華街など気楽に電車で行けるところが多かったのですが、今回は他の仮交際さんより順調に交際が進んでいることもあったので、もう少し旅行感の強く感じられる日光を提案しました

 

婚活中の小旅行に日光、とってもオススメです!クローバー

 

今なら都内から直行できるスペーシアも新型車両で話題性に富んでいますし、何と言ってもそこまで高くない値段で2人でゆっくり座れる特別なシートキラキラが予約できます

半個室のボックスシート(定員2名、400円)

 

コンパートメント(定員4名、8,000円)

上記写真二枚、公式サイトよりお借りしました

 

料金は2024/04/11現在、上記プラス乗車賃がかかりますが、アラサーアラフォーカップルがちょっと特別なデートをしたいと思ったらなかなかお手頃な値段ですよね!

 

新しくなってから乗ったことないのでいつか私も乗って車内カフェを楽しみたい!

新型車両が出てから人気で予約がなかなか取れないのが難点ですが、ぜひ…!ニコニコ
 

 

 

話が逸れましたが、私たちが一緒に出かけたときは旧車両の時だったのですが、せっかくなのでコンパートメントを利用しようとなりました飛び出すハート

 

この電車での小旅行を提案したのが私だったので、チケットの予約は私が買って出ました

最近ランチやお茶代を負担してくれることも多かったので、費用も私が今回は負担しました

 

 

当日、お天気はあいにくの都内は曇り空…くもり

現地は雨がぱらついたり上がったりのようでした雨

 

せっかくの個室での電車旅なので何か食べ物などを持ち込むことにしたのですが

なぜかラノベさんが買ってきたのは

 

サラミ

 

個室の優雅な雰囲気だったのが一気に室内に充満するサラミ臭…ネガティブ

 

得意ではない電車の進行方向と逆向きの席だったのもあって一気に電車酔いしてしまいました
ラノベさんは酔って体調悪そうな私を気遣って声をかけてはくれましたが、席を代わってくれることもなく
 
kororiさんが食べないなら僕が食べちゃわないと!
 
…とサラミを一心不乱で食べていて、その姿をぼんやり一時間半ほど眺めていたら
 
私…なんでこの人とこんなとこにいるんだろ…真顔
 
…と、ときめきが冷めてしまい、しょんぼりした気持ちで日光に到着しました

 

いや、サラミは悪くない…サラミは美味しいよね!!私も好きだよ

でも…別にお酒飲んでるわけでもないんだしなんでサラミだけ持ってきた…?

普通デートで車内で何かつまむならお菓子とか…なんかそういうのじゃない??

 

純粋に臭いじゃん!!!!爆笑

 

 

小旅行の非日常感はお互いのいままで見えていなかった部分が見えるものですが…

アベイル事件も合わせてちょっとラノベさんて…なんか変わってるなあ…

ちょっとこういう一面は苦手かも…と思いながらの日光到着でした真顔真顔

 

 

 

続く