これまでのあらすじ

 

もぐらとの今後について仲人さんも交えて話し合いをし、なんとかもう1ヶ月交際期間を延長して成婚大会を目指すことになったもぐらとkorori

強制終了にならなくて本当に良かった…!

 

 

 

 

 

そんなわけでなんとかもう少し真剣交際を延長して話をする時間ができました

話の流れでこれから1ヶ月の間にすべきことも明確になってきました

 

 

・結婚に向けたお互いの条件についてなどのすり合わせをすること

 住居、仕事の仕方、家事について、お金について、結婚式や子供の有無についてなどなど…

 

・そして

 お互いの両親に挨拶をすること!!

 

 

私の実家は近かったのですが、もぐらの実家は新幹線の距離でした

もし行くとなると、初めての遠出のお出かけになります…!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

その話の流れでもぐらがポツリと言いました

 

両親にはkororiさんと交際中ということはすでに伝えています

 

私はびっくりしてしまいました

 

えっ!交際中!!!?驚き

そんな風に私のことを思ってくれてたんだ!!?驚き驚き驚き

 

今までもぐらから私に対して、交際してくださいというような言葉がなかったまま来ていたので(交際相手だと思ってくれてたんだ…!)突然の交際宣言にちょっと驚いてしまったのですが、素直に嬉しかったです

 

そっか…心配していたけどもぐらも私のことを交際相手としてみてくれていたんだ…!

 

 

無事話はまとまり、お暇をする間際、仲人さんがもぐらに

 

kororiさんをよろしくお願いしますね

 

…と、言いました

 
その言葉にもぐらは
 
はい
 
とはにかみながら答えてくれました
 
 
 
その後、帰り道で通りがかった喫茶店で2人でもう少しだけお茶をしつつ、お互いに今日一緒に話せてよかったねと話しながら、今後についてどうしていこうかと計画を立てたりできました
 
 
仲人さんを交えてお話ができて本当に良かった!
私たちだけではきっと遠慮しあってできないような話がたくさんできたし、何よりも半年交際してきて初めて、もぐらが私を
 
交際相手
 
だと思って一緒に会ってくれてることがわかったのが嬉しかったです…!
そんな初歩で躓いていたのも大変恥ずかしいけど…
 
これからたくさん話し合って頑張って色々なことを決めて成婚退会目指して頑張ろう!!