前回までのあらすじ

 

相談所の退会期限半年を目前に2人だけではどうしようもない状況になってしまったもぐらとkorori

私の仲人さんを交えて3人で話をすることになり、都内の仲人さんの事務所へ向かうのでした…

 



 

都内某駅、もぐらと私は一週間ぶりに待ち合わせをしていました

今日は一緒に私の仲人さんに会って、これからについて相談をすることになっていました

 

お邪魔する前に何かお土産を買いに行こうと思っているんです

 

そうですね、何か買いに行きましょうか

せっかくですし少し早めに集まってお昼も一緒しましょう

 

前回ほとんど別れ話をしたとは思えない自然な雰囲気で、予定の前に2人でお出かけをしました

 

ああいう真面目な話をすると不穏な雰囲気になるけど、それ以外で話している分には穏やかで優しい時間を過ごせるんだよなあ…魂が抜ける

 

 

仲人さんの事務所にお邪魔するのは実は私も初めてだったので、ちょっと緊張したのですが、素敵な調度品が飾ってあるサロンでしたキラキラ

 

私も緊張していたけど、もぐらも緊張していました

 

初めまして、もぐらさん!写真より素敵な男性ですね…!ニコニコキラキラ

 
さすが仲人さん、その一言で緊張していたもぐらの表情が緩みました
 

仲人さんがケーキを用意してくれていたのを知らずに私たちもケーキを持参してしまい、ケーキだらけになったテーブルに大笑いしながら

 

うーん、今日はチートデイって事でいいですね!?

 

と、場を和ませてくれてありがたかったです

(ケーキもたくさん食べられて美味しかった!ラブラブショートケーキ

 

 

仲人さんは私ともぐらがうまく今後について話せるようそれとなく水を向けてくれました

もちろん覚悟を決めてきた私

勇気を出してちゃんと改めて言わなきゃ…!

 

私はもぐらさんのことを好ましく思っていて、できればもう少し話し合って成婚を目指せたらと考えています

もし可能であればもう1ヶ月くらい交際する時間が欲しいです

 

交際期間は半年が期限ではあるけど、双方が納得していれば延長も可能ですし、そのようにしているカップルは他にもいますね

もぐらさんは、仲人さんとは何か相談されましたか?

 

僕の仲人さんにも延長が可能なのかを聞いてみたところ、可能とのことでした…

 

 

それだけを言ってまた沈黙してしまうもぐら驚き

もぐらの仲人さんがそう言ったのはわかるけど、肝心のもぐらはどうしたいと思ってるの!?アセアセ

何も言わないってことは自分はやっぱりもう終わりにしたいってことなのかな…とまた不安になってしまう…驚き

 

…では1ヶ月延長して、来月末退会を目指して引き続き交際をしてみてはどうでしょうか?

 

仲人さんが助け舟を出してくれて、ようやくもぐらが再度口を開きました

 

そうですね…はい、そうしましょう

 

 

続く