もぐらとのアフターヌーンティーの話を書いていて、かつてもう1人、アフターヌーンティーをご一緒してとても喜んでくれた男性がいたことを思い出しました

 

彼は先述のバレンタインさんとの交際中、魚の釣果LINEうお座しか連絡がこなくなって二進も三進も行かず、再度また何人かにお申し込みをした中から唯一返信をくれた人でした

 

なんと彼はアニメ化もしたというラノベ作家さんでしたポーン

ですのでラノベさんと呼ばせてもらいたいと思います

 

 

 

この頃、かなり背伸びをして自分のオタク性を隠して一般人ばかりと交際をしてうまく行ってなかった私は、原点に戻って自分と似た、オタクで趣味の合う人にお申し込みをしていました無気力

 

IBJの会員検索で

 

「漫画」

「ゲーム」

 

などのキーワードと、あとは私と同じ

 

「自営業」

 

…の人であれば平日もお会いできて、効率よく活動ができるんじゃないかな〜と思い立ち、検索した中にこのラノベさんはいました

 

 

ラノベさんは一歳年下の作家さんでした

年収がやけに高くてなんでだろうと思ったら、作品がアニメ化した事があるとか!

 

さすが結婚相談所、

日常では出会えないようなすごい人がいる〜!歩く

 

ラノベは詳しい方ではないけど、趣味が近そうだったのでぜひお話ししてみたいなと思いました

が、私の方が年上、しかもラノベさんは高収入(1,500万以上…)だったので、これもお返事を期待しない、ダメ元でのお申し込みでした昇天

 

ですがお見合い成立の連絡があり、びっくり&ハッピー!

私の方が年上の上、これと言った取り柄もないけど、多分オタクという点だけで受けてもらえたんだと思います…ネガティブ

今までオタクの烙印に苦しんできたけど、ここにきて

オタクに生まれてよかった〜〜〜〜!

と心の中でバンザイしました飛び出すハート

 

 

そんなわけでラノベさんとは、桜の時期にお見合いをしました桜

 

IBJのお見合いは基本的に受諾側が場所を指定できます

大抵はおしゃれなホテルのラウンジなのですが、ラノベさんが(ラノベさんの相談所さんが?)指定してきたのは山手線駅ナカの少しカジュアルな雰囲気のカフェでしたコーヒー

 

おしゃれホテルでは私はちょっと緊張してしまうし、駅ナカだと慣れないヒールでも疲れず、迷わず行きやすいので結構いいな〜!と思いながら向かいました

 

 

待ち合わせ場所にいたラノベさんは写真で見たよりもぽっちゃりが増した雰囲気ではありましたが、気さくで親しみやすそうな雰囲気で

 

あ、話ししやすそうでいいな!

 

と思いました

バレンタインさんはちょっと緊張させる雰囲気の人だったから余計に好印象でしたニコニコ

 

お見合いの席ではお互いの自営業の話題や、私の趣味の同人活動のことも含めて創作談義なんかもたくさんできて、とても楽しくあっという間の1時間でした

 

ちなみにラノベさんのアニメ化された作品は知りませんでした…!

それにも嫌な顔せずこっそりタイトルを教えていただけて嬉しかったですキラキラ

(その後作品を拝見しましたが、ラノベさんらしい毒のない朗らかな話でとてもよかったです)

 

ラノベさんは一人っ子でしたが一人暮らしをしていて、家事も一通りできるという点もとても魅力でしたOK

 

社会人になってから賞に応募してデビューされたという経歴も、なかなかできることではないと思うし、一つひとつ夢を実現して歩いている姿を見ると、

 

私も頑張らないとな〜!

 

と奮い立たせられるような気持ちになりました立ち上がる

 

 

ちょっと体型がふくよかで健康面だけが心配だなとは思っていたのですが、

 

筋トレも頑張っていてダイエット中です!グッ

 

と話してくれて、その点不安もなさそうだし、

お互いフリーランスの自宅仕事であれば一緒に家事育児を臨機応変にできて良さそうだな!と思い、帰宅後、仲人さんに交際希望を伝えました

 

 

幸いラノベさんも同じ風に思ってくれていたようで、程なく仮交際が成立しましたニコニコ

 

私も当時は趣味の範囲で漫画を描いていたけど、ラノベさんをお手本に今からでも仕事にしていけないか頑張ってみようかな…と、自分自身の未来の可能性を見つめ直す大きなきっかけにもなりました

 

 

この人と一緒にいたら、結婚を目指して行くだけでなく、自分の眠らせていた夢に挑戦するポジティブなパワーがもらえるかも!

 

 

 

 

 

続く