バレンタイン当日なので、いつぞやのバレンタイン当日にお見合いした方との思い出を書いて行きたいと思います

 

当時私は7年間の婚活中一番のめり込んでいた仮交際さんと進展ができずにいました悲しい

 

仲人さん)kororiさん!他の男性にも目を向けてみましょう!ウインク

 

当時はその相手が好きだったので、他の人なんて気が進まなかった私

…でもこの人とは難しい状況なのもわかるし、新しい出会いを探さなきゃ…としょんぼりIBJのプロフィールリストを眺めていました

 

相談所によっても違うのかもしれませんが、私の所属していた相談所では月に20人までお申し込みができるのですが、この片思いしていた仮交際さんに夢中だったせいでせっかくのお申し込み枠をずっと使わずに放置していました

 

今思うと本当もったいないことを…!爆笑

 

片思いの人よりも素敵な人でないと頑張れないよお…と思っていた私はいわゆる

 

キラキラ超格上キラキラ

 

…の男性ばかりをわざと選び、半ばやけっぱちで20人一気に申し込んだ中にその人はいました

彼とはバレンタインにお見合いをすることになったのでバレンタインさんと呼びたいと思いますチョコ

 

彼は当時47歳と、私よりぐっと年上でバツイチではありましたがなんと

 

年収2,000万以上!驚き

 

…という驚異のステータスの人でした

今はどうかわからないのですが、 IBJでは年収表記の上限は2,000万までは100万きざみで、それ以上の人は2,000万円以上、と記載があるのみでした

 

人によっては詳しい年収をプロフィール内に改めて書いてくれてる人もいるのですが、このバレンタインさんは書いていなかったので、結局どのくらいの人だったかはわからず…でもこの人が間違いなく私の相談所婚活人生で一番年収の高い人でした

 

 

実はこの頃私は先述の片思い仮交際さんとのことで悩みすぎて、占いにまで傾倒してしまっていたのですが、その占い師さんに

 

心配しなくてもちゃんとうまく行く人と出会えるよ

 (…今思えば暗にその人とはうまくいかないかもと言っていたんだな…)

 

…と励まされた帰り道に「お見合い成立」のメールがきて、

一体誰がOKしてくれたんだろう…?と思ったらこのバレンタインさんだったのでめちゃくちゃびっくりしてしまいましたアセアセ

 

バレンタインさんにお申し込みをした理由は、私はキュートさんとの交際レポの時にも書きましたが御朱印巡りが趣味だったので、「御朱印」でキーワード検索をした所、びっくりするくらいハイステータスな人がいるなと思い、プロフィールを読んで見たらすごく気さくな雰囲気で、仕事先の年配の方にとても可愛がってもらってるらしいというエピソードに好感を覚え、

 

このくらいのすごい人とお会いできたら

片思いさんも諦められるのになあ…昇天

 

という、そんな邪な気持ちがきっかけでした

 

そもそも見た目も年収も年齢もモテない女の私だったので、返事すらくるわけないと思っていたのです

(事実この頃の私はお見合い申し込みしても8割が返信期日すぎてのお見合い不成立=スルーだったので…爆笑

 
そしてこの彼がお見合い希望日として出してくれた日程3つがなんと
 
直近の平日2日とバレンタイン当日(休日)
 
という究極の3択だったのです驚き
 
これは実質バレンタインに会いましょう…ということなのでは…??
なんでこんなハイステータスの人がバレンタインに暇してるんだ??
 
…などと、ぐるぐる嫌な考えが頭を巡ったりもしたのですが、その日占い師さんに見てもらった時の言葉を思い出しました
 
キラキラ心配しなくてもちゃんとうまく行く人と出会えるよキラキラ
(さっき聞いた時よりハッピーなニュアンスでリフレイン笑
 
…まさか、そう言われた当日に、バレンタインお見合い希望(多分)の人とのご縁があるなんて…
 
これは運命なのかも…!?!?
 
私は迷わずバレンタイン当日をお見合い希望で返信をして、彼と会うことになったのでした…
 
 
続く