あとであとで・・・の思考を

「速いは楽しい」に変えていこう

 

 

こんにちはKiyomiです

 

 

今日は心屋塾認定講師

栗林あやさん(ぐりちゃん)の

『カウンセラー・セラピストのための飛躍的スピードアップ仕事術』

講座に参加させてもらいました

 

個人カウンセリングを初め

心屋塾の入門・初級・上級講座

マスターコースの講師であり

セミナー運営サポートもされているぐりちゃん

 

長男のお嫁さんとして義両親と同居しながら

3人のお子さん達を育ているぐりちゃんが

忙しい環境の中どうやって時間をやりくりし

仕事をこなしているのか

 

 

飛躍的スピードアップ仕事術

ってどんなの?

が知りたくて参加したのです

 

 

前日に資料が送られてきて

その枚数43ページびっくり

枚数にも驚いたけれど

何より

 

 

ざっと見ただけでも分かりやすい!!

 

 

益々楽しみになって迎えた当日

スピードを速めて即実行するためのテクニックを

盛りだくさんで教えてくれたのでしたラブ

 

 

ぐりちゃん自身がめんどうくさがり屋で

どうにかして手間を省けないかと思って

いろいろ検索した結果のようなのだけれど

 

 

その技と知恵を惜しみなく教えてくれるぐりちゃん

ありがたいお願い

そんな方法があるんだびっくり

そんなアプリがあったんだ目

って初めて知ることばかり

 

 

講座の初めには「なぜ速さが必要なのか」

ということを話してくれて

 

 

軽いコップも持ち続けているとしんどくなる

メールも未読が1通のうちはいいけど

どんどん溜まっていくと読むのがしんどくなる

だからできるだけ早く片付けて

 

 

持っているものから解放されることが大事だと

 

 

速いは楽しい

に書き換えて

心に余裕を持つ

 

 

そういえば会社で

急な仕事が入ってくると

バタバタしてしまっていたので

通常業務を前倒しでするようになったら

 

 

気持ちに余裕ができて

急な仕事が入っても

慌てずこなせるようになったの

 

 

心の余裕

って本当に大事

 

 

返信していないメールがあったから

明日速攻返信しよう・・・

 

 

ぐりちゃんから教えてもらったアプリもインストールしたし

速いは楽しいに切り替えて

即レス・即実行をやっていきます!!

 

 

ぐりちゃん、素敵な講座をありがとうございましたキラキラ

 

 

お友達登録はこちらをクリック

@394eadxc