できない理由を上げるのを止めて

どうしたらできるか?を考えてみる

 

 

こんにちはKiyomiです

 

 

昨日はハッピーさん

SNS起業これだけ知ればOK塾2期の3回目でした

 

 

 

 

 

ハッピーさんが心屋認定カウンセラー限定で

SNSを活用した起業について教えてくれる塾で

昨日のテーマは『ブログ』

 

 

カウンセラーとしてブログを書くのは当たり前

 

 

「書く内容が無い」なんてありえない!!

〇〇使ったら枚数分書けるし

ネタがないのは嘘

 

 

探そうとしていないだけ!

書こうとしていないだけ!!

本気になっていないだけ!!!

 

耳が痛い・・・笑い泣き

 

 

ブログを書くのに時間がかかるなら

iPhoneの音声入力を使う

 

とか

 

ネタがないなら○○への

回答を書いてみる

 

とか

 

書けない理由を上げ続けないで

どうやったら書けるか考えてみる

書こうと思ったらネタはそこら中に転がっている

ということや

 

 

ブログの書き方から

ブログを書く上で大事なこと

まで

み~~~っちり教えてもらいました爆  笑

 


昨日は娘がなかなか寝なくて

(先週末から私の外出用事が重なって

「側にいろ攻撃」発令中)

途中で抜けさせてもらったんだけど



後から考えたら

携帯で入り直して耳だけでも聞けば良かったショボーン



こういうところでも

参加できない理由上げるのやめて

どうしたら参加できるか?を考えてみたら

別の行動取れたな〜

と反省ガーン


 

Facebookへのリンクもや~っとできた私

牛歩あせる

 

 

ブログ書くのをルーチン化できるよう

頑張ります!

 

 

Kiyomiのプロフィールはこちら

 

受付中のメニュー個人セッション            
  お申し込みはこちら
    詳細はこちら 

 

 

 

お友達登録はこちらをクリック

@394eadxc