軽井沢に行ってきたよ | きらきら☆健人日和

きらきら☆健人日和

音楽ジャンル問わない雑食系のアラフィフ女子です。
長年主にK-POP追ってましたが、一瞬でジャニーズ(中島健人)の沼に落ちました。
ゆる~くSZの情報追ったり、好きなこと書いていきますので、気楽に寄ってくださいね。

5/5のこどもの日、旦那と娘と3人で軽井沢に行ってきましたおねがい

なんだかんだと軽井沢が好きな我が家。

5月のこの辺りは結構軽井沢に行ってます。

今年のGWはどこも激込みだってわかってたので、家でおとなしくしてようと思ったんだけど。

せっかく仕事やめたので、いつでもどこでも行ける状態を味わいたくて笑

急に新幹線のチケット取りましたてへぺろ

ビューンとあっという間に軽井沢駅へ。

電車の連絡が悪かったので、バスで中軽井沢駅へ。

旧軽井沢のあたりや雲場池のあたりも走るので、観光バスみたいでした。

中軽井沢駅で降りて、お目当てのカフェへ歩きました。

グリーンゲイブルスみたいな可愛いお店。

シェーカー家具にこだわっているそう。

ハンバーガーが、地元のお味噌を使ったソースで美味しかったラブ

コーヒーはエチオピアのゲイシャ。

めちゃ美味しかった。

てくてくと歩いて、素敵な別荘やお店を見ながら、軽井沢高原教会へ。。。

お日柄が良く、次々に結婚式を挙げてました。

合間を縫って中まで見学させていただきました。

内部の写真撮影は禁止でした。

木の教会は温かい雰囲気で素敵。

ここは石の教会もあります。

「石の教会 内村鑑三記念堂」

フィンランドに行ったとき、テンペリアウキオ教会という石の教会があって、そこに行った時も度肝を抜かれましたが、こちらも素敵でした。

ジブリの世界みたいね~とみんなで言ってました。

中も挙式見学の合間を縫って見学させていただきましたが、緑もあって、とても素敵でしたよウインク

ただ、挙式が1時間に1組は挙げてるイメージでしたガーン

この後はハルニレテラスで休憩。

美味しいジェラートを食べました。

こちらのおみせ、あげもちというおせんべいも売ってて、お土産に買ったんですがめちゃ美味しかったです音譜

そして、旦那とここで別行動。

私たちはバスでアウトレットに向かいました。

通常25分くらいで着くところ、渋滞で45分くらいかかりました。

少しお店を見たら、お腹が空いたので、ロクシタンカフェへ。

グラタンのセットがめちゃおいしかったです!!ラブ

温かいバゲットにオリーブオイルをつけて食べても絶品。

デザートはフルーツのケーキの半サイズ。

とっても美味しくて大満足ウインク音譜グッド!

この後も色々お店巡りしたんだけど、なぜかほしいものがゼロガーン

おそらく、ハワイで爆買いしたので、今は購買意欲がなくなってるらしい。。。

それに、アウトレットなのに、掘り出し物の商品がお得な価格で買えるっていうのがあまりなく。。。

ま、見ないで買えるのも後悔するから良しとするか。

旦那と合流して、17時頃新幹線に乗ることに。

あれから旦那は、塩壺温泉ホテルで日帰り入浴した後に、旧軽のバス停で降りて、美味しいパンを買って、散策しながら歩いて来たそうです。

私も温泉行けばよかったな笑い泣き

買えりの新幹線は指定が取れず自由席だったんですが、GWの影響で大混雑との情報があり、指定席の通路まで入ってよろしいとのこと。

座れなかったけど、それほど大変ではなかったので、良かったですウインク

軽井沢の美味しい空気を吸えて、楽しいプチ旅行でしたラブラブ