最近見たドラマの話 | きらきら☆健人日和

きらきら☆健人日和

音楽ジャンル問わない雑食系のアラフィフ女子です。
長年主にK-POP追ってましたが、一瞬でジャニーズ(中島健人)の沼に落ちました。
ゆる~くSZの情報追ったり、好きなこと書いていきますので、気楽に寄ってくださいね。

wowowoのハピネスバトルという韓国ドラマをずっと見てて、見終わりました。

 

 

 

 

イエルさんは、わたしの開放日誌に出てた人で、結構好きな人だったし、何気なく見始めたんですが、めっちゃ面白かったです!

あ、サスペンスなんですごく怖いけど、面白かったウインク

以下ネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タワマンに住んでるセレブな奥様方(同じ幼稚園生の子どもがいる)のバトルなんだけど、最初はセレブな暮らしに圧倒。

マンションの部屋がすごいのなんの、衣裳部屋がすごいのなんの。

貸し切りで、ホテルのプールで子供たちを遊ばせ、水族館での人魚ショーも貸し切り。

子供を幼稚園に送ったら、高級店でお茶会やランチ会。

マンションの住人になるのがステータス、みたいな滝汗

そこで始まる奥様方のいざこざ、こわ~ガーン

旦那さんの不倫にあきれたり。

 

最初いがみあってた奥様方も、最後にはだんだん協力しあって、事件を解決していく、という話。

奥様方の団結力が最後は感動したし、不倫し続ける旦那への復讐劇も痛快でてへぺろ

 

そしてね、俳優さんたちの演技がすごい上手なのびっくり

もちろん、韓国ドラマって過剰にヒステリックになったり、そういう態度は取らんだろ?っていうシーンもあるんだけど、みんな役に入り込んでうまいのよね。

女優さんたち中心の話なので、もちろんうまかったけど、男優さんもすごかった。

 

今回色んなタイプの旦那さん役がいたんだけど、イ・ギュハンさんという犯人役の人の悪い顔をするときの表情が、震え上がるほどものすごく怖かった。。。ガーン

そばにあんな人がいたら私無理かも。

 

そして、逆に妻に依存しなきゃ生きられない旦那役のイ・ジェヨンさんは、ものすごく情けなかったあせる

もともと弱そうな顔つきで、すぐ泣くのよ。

でも、どちらも演技だと思うとすごいな~って思うびっくり

 

イケメンは一人くらいしか出ず滝汗

 

イエルさんを慕う後輩君。

ソン・ウヒョン君

可愛かったなぁ。

 

なんか色々と考えさせられたドラマでもありました。

 

明るくて面白いドラマは、NHK朝ドラ「寅と翼」

伊藤沙莉ちゃんがもともと好きだし、めっちゃ面白い爆  笑

シッコウでケンティとも共演してたよね。

題材も、日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリーですごく興味あるし。

 

心に残ったのが今日の放送で、一匹狼の山田よねさんに

「お前とは一生分かり合えない」と言われても、

「私は意外とあなたが好きです。意見が違っても話し合いたいです。一緒に法律の勉強を頑張りたい。」みたいなこと言ってた。

 

私は話が合わないと、というか価値観が違い過ぎると、

その人はそう思うのね~私はこうだから、話し合っても時間の無駄よね~お互い気持ちよくないよね、

と距離を置く方なんだけど、

もしかしたら寅子の言う通りかもしれないな、と思ったので、

見習ってこれからはそういう人とも、もっと話をしようかな、と。

この年になっても学ぶことが色々あるな、と思った。

 

それにしても、寅子の時代は男尊女卑が激しすぎて、びっくりしどおしびっくり

戦後に生まれて本当に良かったな~ラブラブ