人生最後の日に笑える? | こころの壁を取り払う90分レッスン「未来のじぶんのつくりかた」

こころの壁を取り払う90分レッスン「未来のじぶんのつくりかた」

「こうなりたい」「ステップアップしたい」「自信がない」「どうしたら良いかわからない」
そんなあなたの心を抱きしめて自分らしい未来へ踏み出すお手伝いをいたします

あっという間の日曜日…

先週は   バタバタな週でした。
お仕事も頑張ったし   勉強もした。
何より 出会いがたくさんあった週。


忙しいけど  なんて実りある週だったんだろう⁈と 改めて 感じる日曜日。


1番は この本との出会い。


ひすいこたろう さん。
「 あした死ぬかもよ? 」



副題が…  こちら


そう。
『 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 』


同じ言葉を私は 6年くらい前に あるお坊さんに言われました。
日蓮聖人が息を引き取ったという都内にある大坊。その お坊さんとの出会いは、子供達の幼稚園、小学校受験の祈祷をお願いした事から始まりました。その後も 家族で度々お参りに行っていました。
名前は控えますが、中でも位の高いその方に 偶然 毎回担当して頂いていた我が家。



私には   夫婦として どんなに大変な出来事があったり  辛くても、一度 結婚したら離婚という選択は あり得ませんでした。
それは 両親からの教えにもありましたし、考えもしなかった行動。


それを 考えるキッカケになったことばが、
そのお坊さんがある日の私に言った

『  このままで 貴方が死を迎え  目を閉じる時
      幸せな人生だったなぁ… と終えられますか? 』

その言葉でした。
この話   長くなってしまうので、続きは次のブログで!



そんな こんなで (  どんなこんなで⁈  )  
ひすいこたろう さんのセミナーが札幌であり、
あまりに良い内容で  プレゼント用や色々本を買い込みました(^-^)







セミナー主催の植木鉢ゆうこさん!
ひすいこたろうさんに 出会わせてくれた恩人♡


先日の本田晃一さんセミナーでご一緒した方も沢山   会場で再会!しいちゃんと!!






あまりに可愛くって思わず だっこさせて頂いたベビーちゃん♡
ムチムチ感  たまらない〜!!



出会うべき時に  出会い、  決意すべき時に ふっと思いついたり、迷った時に チャンスが訪れる。

アンテナ持って  意識を研ぎ澄まし、毎日を  前向きに楽しんでいたら  行くべき方向に導かれる感覚…

不思議なんだけど、  しっくりくる  そんな一週間でした。


来週  またも目まぐるしく楽しんじゃうよー。
また  報告します!
その前に   お坊さんとの続き  早々にアップしまーす(´∀`)


あと少し  よい週末時間を!