ここ2年ほど引越しまみれだった我が家💡



ホットプレートの温度調整兼電源をどこかで無くし悲しい




その部品だけ購入して、

最近やっとホットプレートが使えるようになったので、先日はおうち焼肉をしました目がハート





そしたらやっぱり今日も部屋中焼肉の匂いが爆笑爆笑爆笑




これって匂い消えるのかな?驚き




一階にファミクロもあるので、全部の衣類が焼肉臭になっている気がする驚き




しばらくは出かける前にファブリーズをする習慣で行こうと思います😇



でも✨

美味しかったし、長男も

最高上矢印上矢印上矢印ニコニコ

と喜んでくれていたのでまたやろう〜目がハート








さて本題ですが、

今回は凝視



キッチンのさえない場所を整える話です。

苦手な部分オエー



現在はこんな感じでうーんもやもや




まず塩、砂糖の調味料入れ💡



多分これは、

夫と結婚して2人暮らしを始めた時に100均で買ったのをずっとそのまま使っている気がする驚き💡




別に良いのだけれど、



↓この時にですね、

良いの買ってたんですよひらめき💡愛


ってそのブログの日付見たら10月の話しでした昇天



それがこちら💁‍♀️✨




​キッチンポットスリム✨


この四角さ、四角フェチにはたまりませんよだれ飛び出すハート





調味料入れってそんなに品物の入れ替えみたいなのがないと思うので、

こちらはおそらく皆さんご存知の品物かもしれませんが💡




私的に

こういうの欲しかったー泣き笑いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

が詰まっています凝視びっくりマーク




見た目がスタイリッシュでカッコいい✨



塩や砂糖ってそもそも今までの調味料入れサイズだと大きすぎると思っていた💡



コンパクトで省スペース✨




カラーがグレーや白でシンプルなのでなんでも合う✨



従来と同じ使い方で親指1つで開けられる✨




と言った感じで、

100均で理想の物が買えて凄く嬉しく思いました目がハート


でも面倒くさがって設置に2ヶ月かかっている真顔





で、既存の砂糖を入れ替えてみたら下矢印下矢印

いっぱい入れすぎるとなかなか使いきれなくて塊になるのでいつもこのくらいにしている💡



下矢印



こんな感じ💡


大体いつも自分が入れていた量がちょうど良い感じに目がハート💡




キッチン前にも設置してみると


とってもコンパクト目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







ついでにツールスタンドも見直しびっくりマーク



ツールスタンド、、、こちらだったけど、


現在、ツールに統一感がないので

見せない方が良い笑い泣き!!



かと言ってツールを替えるのも勿体無いので、

このtowerのツールスタンドは一旦下げて💡良いラップ置き場になりそう🤩💡




カインズで買ったツールスタンドへ変更!


という事で、

全体的にシンプルな感じへ変化しました真顔



Before





After



1番右のだし入れもスリムポットにしたいくらい真顔💡




このキッチンスリムポットは一人暮らしの方の新生活準備にすごくおすすめ💡


省スペースだし、一人暮らしなら調味料自体そこまで使わないだろうしニコニコ








あと

今日は汚れていらなくなった台拭きを使って、


大窓の下のすごい汚れを綺麗にしたしキメてる


いい感じですキメてる






が、まだまだ整える場所あるな〜オエー







省スペースと言えば💡



今年買って良かった物上位ランクインのこのティッシュケースは省スペースになってほんと良かった目がハート





詰め替えがすんごい楽〜目がハート

KEYUCAアイテム好きー目がハート愛









ではではスプーンフォーク

お立ち寄りありがとうございました看板持ち


いいね、フォロー、コメント嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

いつもありがとうございます目がハート🙏






スーパーセールが残ってましたか、、、不安

イベントバナー

 

以前に紹介した子供用粉はみがきも

半額になってるポーンびっくりマークびっくりマーク



これも半額不安びっくりマークぽちっと不安



ブログで書いた推しアイテムなどまとめてますニコニコ



小さい子供におすすめNo.1✨





推しフライパンと鍋目がハート飛び出すハート