朝、長男の水筒を準備しようと思ったら




水筒がない、、、不安




思い返してみて心当たりがあるのは、

近くのスーパー😂💡




すぐ近くだし、開店が7時だったので、


開店と同時に長男連れて

水筒を取りに行ってきました😂




急な破損やこう言う事態に備えて


もう一つ水筒がいるな不安










本題です😂


前にブログで書きましたが、




↑こう言った悩みやら、



次男がなかなかの人見知りのため

人に預けるが大変だったり、




土日は色々とやりたいことを優先したい!!




という事で。

今までにも何回か起きている



もう自分でカラーしようかな〜ネガティブ




という気持ち😂







前髪あたりに白髪があるのがリアルな悩みネガティブネガティブネガティブネガティブ



白髪なんてもっと歳をとってからの話しだと思っていたのに魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





という事で。



カラー剤何か良いのあるかな〜?

良いのなければやっぱ美容院行くしかないなー看板持ち




なんて探していたら、

COLORISっていうのを発見ひらめき



https://coloris.shop/adcontent/lp27_2/?ad_code=cba-yss-shimei-kakeawase_cba&utm_source=yss&utm_medium=cpc&utm_term=fashion&utm_content=cba&utm_campaign=cba-yss-shimei-kakeawase&yclid=YSS.1001196297.EAIaIQobChMIk-Li1bycggMVrcZMAh1VqQT3EAAYASAAEgLc1fD_BwE





初回はお試し割引45%OFFで

通常3940円が


1セット2178円✨(税込)


市販のカラー剤にしては結構お高い不安💡




けど、高い分だけ良さそう目がハート??

だし💡


試してみたい🤩という気持ちがあって購入😁










それで結果ですが、

しっかり綺麗に染まりました目がハートびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





before

根本がかなり伸びている、、、😇





after


やや前からafter




セルフカラーなんて、

一体いつぶりだろってくらいで😂



最近は市販のでも染まりやすくなっているのかもしれませんが😳



昔は自分でやってもあまり染まらないか、

ムラになるかのイメージでしたが😂




これは結構がっつり色が入ったし、

ムラもほぼないように見える😳‼️✨










色はミルクティーという色がおすすめと出て💡


地毛の色が赤味寄りなので、


思ったほどミルクティーっぽくはなりませんでしたが🥲💡


まぁそこは仕方ない🥲








肝心の白髪は💡

ヘアカラー診断の時に、


白髪をしっかり染めたいか


明るさを重視するか



という質問があって、

私は明るさ重視



で明るい色味によって白髪を目立たせなくしているので、





やや前からafter


をよく見ると前髪あたりにハイライトのように色が浮いている毛があります😳





が、これは美容院に相談してやってもらっても同じで悲しい




明るさを取れば白髪は染まりにくいし、


白髪染めを使えば色味は暗くなる



なので、


今はまだあがいて笑


白髪染めの含量を少なめにして、

明るさ重視のカラーにしています泣き笑い





よく、白髪をぼかすならブリーチして部分的にハイライト入れるといいですよ💡

って言われるんですが、髪の毛が痛むのが怖くてできません😂






塗る時なのですが、


セルフカラーといっても髪の長さも結構あるし😂




貴重なカラー剤が落ちて塗る分がなくなっても嫌なので、




やはりここは夫の出番😂‼️


塗るのをお願いしました😂





やれる所は自分でしようかな?ひらめき



と言ったけど、



全部やる!!


と言われたので最初からお任せ😂💡







お願いしてて文句言うのもなんですが、



まぁ痛い痛い😂😂😂






クシ、頭皮痛いので優しくとかしてくれますか?不安


髪の毛が顔にかかっているので、顔に染みができたんですけど?🫥





ブツブツうるさいお客さんですねー!

店長!このお客さんうるさいですー!



とかなんとかお互いブツブツ言いながら、やってて😇




お願いしときながらも

綺麗に染まるかなぁ不安と不安に駆られ😂




しまいには放置時間に巻くビニールケープ

がこんな感じになり爆笑笑い笑い

1人、ハロウィンの仮装みたいになってて昇天なんだかんだでたくさん笑いました昇天




塗布時間も15分以内に塗り終えて下さいって書いてあったのに余裕で過ぎてるし😂結構不安でしたが😂




やはりきっとカラー剤が良い目がハートびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

仕上がりも大満足目がハートびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

あと専用トリートメントも3日分くらいついてる目がハート飛び出すハート





夫も満足げでした爆笑






私の髪の毛の長さでも、

1セットで本当にちょうどよい感じで足りましたが💡




髪の毛の量は今、

顔周りにレイヤーが入ってて量が少なめになっているので、




不安な方はやはり2つ頼んでおいた方が良いと思います💡

私も念の為2つ頼んでおきました😂💡





例えば

1回染めるのに、2セット使っても

初回は割引が入ってお得💡



なのですが、


割引が入らず2セット買うと美容院で染めるより高くなる?!(2回目以降の2セットだと8000円くらい??)ので、




髪の毛が長い方は美容院でしてもらった方がやはり良さそうですね😂




カットだけは自分ではどうにもできないので😂


カットで良い美容師さんを探しつつ🥹💡



ここだ🥹!!

という美容院が見つかるまでは



このセルフカラーで繋いでいこうと思います😂


子供が大きくなった頃、

そういえばこんな事で悩んでいた

時期もあったなぁ看板持ちという日がくるかな爆笑










私みたいに、なんらかの理由で



カラーに行きづらい😂

けど、綺麗に染めたい‼️😂


という方がもしいらっしゃいましたら😂💡


ご参考になれば幸いです😇🙏




ちなみにCOLORISは定期購入サービスですが💡

いつでも解約できるみたいです😊💡


初回のみ、ブラシとカラー剤を入れるカップがついてて💡

ケープ、イヤーキャップ、手袋などは入っているので便利でした😁








楽天でもありました😆💡

でも、初めて購入の方は公式サイトがお得です🤩






根本が伸びて来たら白髪隠しに欠かせないアイテム😇🙏



白髪なくならないかなほんと😇









ではでは😂長くなりましたー😂


お立ち寄りありがとうございました目がハート飛び出すハート


いいね、フォロー、コメント嬉しく思いますニコニコ花







おもちゃ買うならおすすめNo.1✨




素敵🥹✨





推しアイテム載せてますニコニコ