数日前、美容院にカットに行ってきました💡



引越ししてからまだ

ここだー!✨

という美容院が見つかっておらず泣き笑い




新しい所に行ってみましたが、



もう行かない泣き笑い



となった理由がありまして泣き笑い




これは、おそらく、

私側に原因がある可能性もありなのですが、


ドライヤーが熱い😭💦💦💦





10年前くらいは、カラーする時も、

頭に輪っかの形した蛍光灯の様な熱を浴びせられてませんでした?😳



それとか苦手だったし、

頭皮が薄いのか?!😂💦

熱に弱くて泣き笑いすぐ熱っ💦💦💦と思うんです不安





でも、ドライヤーで熱いです〜泣き笑い

ってほんと言いづらくて😂




まず、ドライヤーの音でうるさいから、

大声を出さなければいけない不安




ドライヤーをあてている時に、

風に触っている美容師さんの手は熱くないのか?!不安と気になるし、




シャンプーの時は80%の確率で

お湯加減大丈夫ですか??



と聞かれるのに対して、



ドライヤー熱くないですか??

と聞かれた事がない泣き笑い💡

なぜだ。





それらの理由から

ドライヤー熱いです泣き笑いが言えないので、あっ、ここはもう無理だ😇となります🙇‍♀️





そして、

これは完全に私の自論&経験談なのですが、ドライヤー熱い美容師さんは100%女性の方😂💡


今までにドライヤー熱い経験は4回ほどしてますが、全員女性の方です😂




それはきっと、


料理とか家事や水仕事などで、色々と荒波を潜り抜けてきて、手に耐性がついたからなんだろうなぁ看板持ち



なんて、ほんと勝手な妄想をしていると、

また言えなくなるのです看板持ち




次男も幼稚園に行くようになったら、実家の方のいつも行っている美容院へ軽く行けるんだけど、



自宅保育しているうちのしばらくは近場の美容院を探さなければなぁ真顔



また


ドライヤー熱いです


言えなくてモヤっとするのかなぁと思うと憂鬱です😂




ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


本日は日曜日の作品展により幼稚園が代休💡



作品展では


長男作、

【スポーツカー🏎がホットドッグを食べている】


という作品を見て、

ひと笑いさせてもらいました😂✨


絵はこんなに描けるんだ😳と素直に驚きと感動💡





今日は

久しぶりに2人を公園へ連れて行きましたが、帰る時に起きる、

子供達の帰りたくないコール泣き笑い泣き笑い泣き笑い



それで一気に体力削がれますね😇












床が冷たくなってきたので、

朝一リビングにラグを戻しました☺️


昨日から除湿機を止めて、

洗濯場のエアコンも稼働💡

すっかり秋ですねー🍁









ではでは😂

本日もお立ち寄りありがとうございました目がハート







推しアイテム載せてますニコニコ



おもちゃ買うならおすすめNo.1✨



インテリア雑貨なども沢山あって楽しい🥳