シリーズ10回目となりました🤣🎉







毎回熱量が多くて長くなるので

今回は短めに😂💡









まだまだ内装のこととか、

打ち合わせのこととか、そこらへんも色々あるのですが、一旦すっ飛ばして💡




マイホーム計画最終段階である、家具購入!!




そのうちの一つ、ソファー🛋を置くか置かないか問題!

我が家は小さい子供がいるので、その点を重視した考えになります💡💡







私はしばらくは置きたくない!!

理由は、

  • 小さい子供がいるのでよじ登ると怖い。フォローに手間がかかる。
  • 位置的にソファーがあるとソファーに隠れて子供の姿が見えなくなりそう。
  • 子供達が走り回れなくなる
  • 片付けしやすそうな本当に低いソファー↓こんな感じのなら良さそう



に対して夫は普通の↓こういう感じの





ソファーが欲しい!!



と意見を交わし、

私はまた色々とネットで検索🧐して夫にプレゼン🤣👩🏻‍💻💁‍♀️



インスタか何かで拝見して良さそうだなぁと思った、無印良品の体にフィットするソファーを採用しました😄!







3個並べたら結構なサイズだった😂

 



結論‼️

無印良品のクッションソファーにしてめっちゃ良かった泣き笑い👏✨✨✨

と思った瞬間が何回もありました😂✨


おねがい子供達が汚した時、カバーを洗えるし、洗いやすい‼️


おねがい背もたれがないから子供達の様子が見えやすい‼️


おねがいいらない時はどこかに移動しやすい‼️


おねがい子供達の遊び道具にもなる🤣

うちの子達はよくこのクッションソファーに体当たりしてます🤣



おねがい大人も最高🤣‼️動きたくなくなる🤤


おねがい積み重ねもできる🤣‼️


こんな感じに笑



ソファーも重要なインテリアの1つ🛋✨

だし、安い買い物でもないので、とっても悩みますよね😵‼️

無印良品のクッションソファーに落ち着いた我が家の話し💡

どなたかのご参考になれば幸いです☺️🌻




では🙇‍♀️







もうすぐ終了〜🏃‍♀️💦

イベントバナー

 


推しアイテムブログですよだれ愛



施主支給品や照明も全て楽天にお世話になりました😁🙇‍♀️