新ガスコンロまでの道のり | つぶやき にっき

オイルが熱したころに ガスコンロから滑り落ちた日から

落ちないと思われるコンロ全体を覆う五徳を探した

それは「全面五徳」というもので

すぐ見つかった 密林のとこで

メーカーもコンロと同じなので

「これにしよう」とポチっと。。。

いや待てよ 寸法とか何にも表記されてないので

このメーカーの公式ホームサイトへ移動

同じものがあった でも価格はやっぱ

ちょっぴり密林社のが安い

ここの公式のお客様相談電話へ聞いた

自分の使ってるコンロの形式を伝え

「使えますかあ?」と

すると あっさり「使えません」

あらま 危なかったなあ 聞かずに密林を押さなくてよかった

その日から あちらこちらで 探しまくる

滑る心配のないIHコンロにするか?

滑らない大きな五徳が初めから付いてるガスコンロにするか?

それとも 滑ったフライパンだけを買い替えるか?

 

早く何とかしたい 又滑り落ちたらイヤだ

そういえばー ピグ友のHさんが 数年前ガスコンロ買い替えに

悩みつつもブログに載せていたのを思い出し

Hさんの過去日記で探し出す フォトも乗せていたので画像検索も

そしてあった! これだ!

コンロなんて三口もいらん 夫婦二人だけになったから

二口コンロで充分!広く使えて五徳も大きい

そんで 喋るんだって へええ

リフォーム会社に 「これと同じものが欲しい」と伝えたが

やっぱり 実物が見てみたいが なんせ 「この足なんで」

と包帯ソックスを履いてる足を見せたら

なんと そのガスコンロを おうちに持ってきて見せてくれるというメーカー

雨が降りしきる日に 玄関で組み立てた ガスコンロ

ものすごくあっさりした コンロで これならいいかもと思ったが

喋るけど(まだここは聞こえない)タイマーだけ

え?温度調節とかないの?揚げ物をよくするけど昔ながらの

パン粉を落として温度をみるやつ?

魚焼きも 適当? いや待てそれはちょと困る

やっぱ いろんなのが付いたのが料理不得意の私にあったのがいいなあ

結局 大きい五徳が設置できる二口ガスコンロにしたが

IHコンロか?と思わせるようなガスの付け方だった

電源ボタンをを押す さらに火が出るボタンを押すと

ボッっと火が出て その後は ・・

なんだ 電源ボタンっている?火を出すとこだけでいいんじゃない?

文句をぶつぶつ言いながらも

使い始めたら めんどくさい手順もすぐ慣れた

肝心のフライパンも 落ちなさそうな大きい五徳で

めでたしめでたし

契約書を読んでいると

「ありゃ?クーリングオフがあるの?」

設置されても いいんだって

びっくりよ

でも いい このコンロ気に入った