エアコンがー!! | つぶやき にっき

雨はどこいった?

雨の降らない日は暑い

エアコンのリモコンを手にとり ポチ

冷たーい風が ふわあー

あれ?あれれ?

間違えて押したか?

顔にふりかかったのは

温風だった

夫の移住部屋のエアコンが

こんな時期に壊れた

熱中症になりかねないので

新しいのに買い替えるか

うーんでもなあ

いつも購入してる電気屋さんへ電話する

「独立した息子の部屋のエアコンをこっちに

付け替えて欲しい」と

それなら安くすむと思って言ってみたら

「ダメてす出来ません外の配管を移動するのは難しいし移動したところでエアコンが動作するのも不確かで」

「そっか じゃ一番安いのを」

即翌日 暑いのに新品のエアコン設置工事を

してくれたよ

エアコンと室外機は10万円で安いと思ったが

外の配管カバーが もうヘロヘロで

カバーも交換 それが!

1万円!!凄く高いと思った

カバーってそんなにする?

3千円くらいですむと思ったが

まあ、しかたないわね