量 | つぶやき にっき

お腹の診察日

人生初の胃カメラ検査を受けたとこで

リンパ腫を発見した せんせーに

ガンセンターで聞きたくても聞けなかった

あれやこれやの疑問を丁寧に話してくれる


先週のガンセンターの痛かった注射の事を話した

「手首に打たれて痛かったです!」

その手に目がいく せんせー

一週間たっているのに

親指の付け根に刺したとこから15センチあたり迄

黄色く変色して腫れている


せんせー 腕にうてなかっんですね

「看護師がつめたくて」

「打つのが遅すぎて最初の作業を見てしまった」

せんせー アハハ


病院によって鎮静剤と睡眠薬の量の違いで

効き目が良かったり悪かったりするといわれた


そっか 体重昨年より増えてたもんなあ

昨年は 朝ヌキ1ヶ月放射線治療で

体重が かなり減ってたから

注射がよく効いたってわけか


納得。ワタシが悪かったわけね

あと打つ場所ね