湿布薬 | つぶやき にっき

お風呂あがりにだけ 指にロキソニン湿布を貼る

右手の薬ゆびと こゆび

体は 大きいのに 手は小さいから指も短く小さい

 

くるりと巻き付けて貼ると 息ができなくなるかと(皮膚が)

少し 隙間をあけて ・・

だいたい こんな感じかなあと 

湿布薬を 指の大きさ、長さにあわせて

ハサミで ちょきちょき

小指をさきに 貼る

次の指は ちょと長めだなあ

ハサミで チョキチョキ

そして 貼る

きれいに貼れたよ と 

手のひらを パーと開く

 

ん?

 

しまった! 痛くもない中指に貼ってしまった

せっかく キレイに貼れたのに

違う指で がっくり

 

べりっと 剥がし

薬ゆびに 貼ったが

寸法を 中指ぶんだったので

先っちょが 飛び出てしまった

右利きなんで ハサミで調整できない

 

しかたない 夫に「切って」と頼んだが

こわいよお 指まできられそう

指から飛び出た湿布薬を

ぐんと伸ばし 

カットは 無事におわった

 

明日は 失敗しないようにしなくちゃ