期限きれ | つぶやき にっき

鼻が むずむず くしゃみもときたま出る

そろそろ 本格的に きたな?

これいじょう 病院通いをへらしたい

たしか 鼻ッシュ!な薬が あったはず

余り物の薬のストックのカゴへごそごそと手をいれる

そして

フルチカゾン点鼻薬が!

それも封を切ってない!ラッキー!

そして じっと見る

使用期限が 2023、12

うーん、いいだろうよ きれて数か月しかたってない

さっそく しゅっしゅっ 快適だあ

 

夕方 冷凍お好み焼きをたべようと封をきる

おや これは ソースが付いてない

冷蔵庫をあけて ドアポケットをじっとみる

たしか お好み焼きソースが残っていたはず

あんまり出番のない調味料類は ドアの上の方に入れてある

左には これも出番のほとんどない

コチジャン 豆板醬 甜麵醬 等のチューブがあり

その右ポケットに あった!!

お好み焼きソースが! 何回か使って

残り 1センチ 

これも 期限を見た

なんと!!2020年とは!!

いや まあ あと1センチだし

夫のお好み焼きに 最後を振り絞るように塗った

 

そして私のぶんのお好み焼きには

野菜ソースで いいか

これも 期限をみた

むむ 2022年 まあまあいいか

一昨日、コロッケにかけて食べて異常なしだったから

これも あと1センチ これもきょうでお別れ~

 

その後、夫も私も

お腹には異状なしだった

 

期限内を守るのは 肉と牛乳くらいかな